クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

2021年今年のクレール美容室の営業が終わりました‍♂️ 今年もたくさんのお客様にご来店頂き大変嬉しく思いました‍♂️ また『BASEネットショップ』にてお買い上げ頂いた、たくさんのお客様にも心から御礼を申し上げます‍♂️ ご注文を頂いたお客様に対して『どう…

品切れのお知らせです

お世話になります。クレール美容室です。 大変ご迷惑をお掛け致します。 今月もたくさんの方々からご注文を頂きまして、欠品のお知らせをしなくてはならなくなりました。 セーヌ・ヘアシャンプー1000ml セーヌ・ヘアエッセンシャルローション(リフィル)は品…

永く使い続けると・・・

最近、人気の『ラ・ポーデュベベ』スキンケアシリーズ先日も何人かのお客様から『初めは良くわからなかったけど、使い続けると肌が元気になり、調子がとても良くなりました』とのお言葉を頂きました‍♂️実は先日、百貨店に娘のクリスマスプレゼントを買いに行…

今年もたくさん良い出会いがありました

今年も残り僅かになりましたね昨年、BASEネットショップにてセーヌやラ・ポーデュベベをご紹介させて頂いてから、本当にたくさんの方々との素敵なご縁を頂きました‍♂️改めて心から感謝申し上げます‍♂️今朝も本当に嬉しいメッセージを頂いたので、ご紹介させ…

再入荷しました

大変お世話になります‍♂️クレール美容室です先週末に入り切れとなりましたヘアシャンプー(255ml)(1000ml)スカルプシャンプー(1000ml)の3種の商品につきましては今朝、再入荷してまいりましたご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした‍♂️是非とも、ご…

クリスマスプレゼントにも

今年も大切なご家族や大好きなお友達へのクリスマスプレゼントに選んで下さりありがとうございます‍♂️ネットショップからのご注文でプレゼントとして送られる方は『お客様からのご要望』にクリスマスプレゼント用とご記入下さいませ簡易な包装ですが、クリス…

お風呂場の排水口を見ればわかる?

昨日『化粧品子』さんがInstagramに排水口について書いておられましたが、多くのお客様から『シャンプーを替えたら排水口のヌメリが無くなった』『床のヌル付きが無くた』と言われます それに伴って『背中やお尻に出来ていたニキビができなくなった』とも言…

再入荷のお知らせです

セーヌスカルプシャンプー1000mlの再入荷について、たくさんのお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます‍♂️ 大変ご迷惑をお掛け致しましたが、明日(11月2日)の朝に再入荷してまいります 入荷次第、直ぐに在庫に入れますので宜しくお願い致します この商…

本当に良かったです

今日もご注文と共に、とても嬉しい報告を頂きました『お久しぶりです!相変わらず大人気商品のようですね。慌てて注文しました!!おかげさまで、息子順調です!半年前ピークの時は、隠そうと、どこ行くにも帽子を被らせていたのに、今は帽子いらずです。正直…

ご迷惑をお掛け致します

何時もお世話になります。クレール美容室です。 只今、1000ml用のシャンプーのポンプディスペンサーが品薄になっております 本日、入荷する予定でしたが、容器メーカーさんが欠品しているため、ニッシン化研さんもお困りのようです お客様には、ご迷惑をお掛…

こちらこそ宜しくお願い致します。

昨日はご注文の備考欄に素敵なコメント頂きました📝 『人から人へと良い物が伝わり人が救われる』これこそが、私の目指した事であり、セーヌを開発した1番の目的でもありましただからこそ、このようなメッセージを頂けて本当に嬉しく思いました‍♂️そして、お礼…

大切な事はシャンプーで簡単に落とせる事

先日もお客様からのメッセージとご質問を頂きました「昨日、早速使わせてもらいました!シリコン入りを使い続けてたせいか、全く泡が立たなくて、言われた通り2回洗いました!2回目も若干微かな泡が立つか立たないかくらいだったので、洗えているのか正直…

親孝行な娘さんですね

今日は朝から素敵なメッセージに『ほっこり』しました「こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。 また、ご連絡頂いていたのに返信ができておらず、すみませんでした。無事に母の元へ届き、シャンプーとコンディショナー使用したようで、母から「3日くらい…

これからも宜しくお願い致します。

先日、お買い上げ下さったお客様より素敵なメッセージを頂きました‍♂️「光の速さで届いてびっくりでしたさっそく使用させて頂きました。今までいろんなサロン専売品使ってきましたが、シャンプーだけでこんなに違いを感じたのは初めてです! 50代で髪の老化…

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです

今朝は、ご注文と一緒に素敵なコメントを書いて下さいました‍♂️「いつもお世話になっております。前回の購入時から、スカルプシャンプー1000mlを離れて暮らす母と半分に分けて使ってみています。保管の観点からも、いずれにせよ小分けにするので丁度良い事…

洗え過ぎるのにも気をつけて

昨日、お客様よりマイクロバブルについてご質問を頂きました今朝、偶然にある広告にマイクロバブルの宣伝がありましたので、併せて掲載させて頂きます‍♂️「おはようございます。いつも投稿楽しく拝見させて頂いてます。スカルプシャンプー使用していますが、…

日々のケアの大切さ

今日はヘアカラーの前に撮影してみました。この画像は染める前ですが、最も注目したいのが頭皮に見える赤い点々です。お勉強している美容師なら直ぐにこの画像をみて、この頭皮が健康である事がわかりますね。これは毛細血管の末端が透けて見えているのです…

無くなると良く分かる?

先日、お客様からもメッセージを頂いておりました‍♂️「こんばんは最近、違うシャンプー使ってたらカラー後やはりかぶれてしまいました浮気できないですね(笑)小分けにして旅行にも持って行くことにしますありがとうございます」この場合もシャンプーの脱脂…

洗い方にも気をつけて

先日、お客様よりご質問を頂きました。『クレール様ちょっと相談したいのです。私、フケが出やすいのです。洗うと痒みが出る。(どのシャンプーでもです)頭皮が乾燥しているのでしょうか?頭皮を見て頂いてないから、分かりづらいとは思うのですが…。美容院で…

素敵なレビューをありがとうございました

BASEネットショップに素敵なレビューを頂きました美容師さんからこのような高評価は本当に嬉しいものですレビューの内容です「スカルプシャンプー(1000ml)ポンプディスペンサー付き2021/09/08迅速に発送していただきありがとうございます! 初めて購入しまし…

本日発売『化粧品子さん』の本

本日発売、化粧品子さんの本『美肌コスメは一瞬で見抜ける!』とても分かりやすく解説されていて、読みやすい本なので、是非とも多くの方々に読んで頂きたいと思います。私も勉強させて頂きます。https://ameblo.jp/19791225mk/セーヌの製品もご紹介頂いてあ…

あれから一年が経ちました

あれから一年今日は私とセーヌのターニングポイントとなった素敵な出来事を書かせて頂きます‍♂️少し長いので、ご興味のない方はスルーして下さいね‍♂️2020年9月1日ある方がセーヌをブログにてご紹介して下り、その結果たくさんの皆様にその存在を知って頂く…

ありがとうございます。

今日も素敵なメッセージを頂きました😊こんなに素敵な方ともご縁を頂き私は本当に幸せだと思います🙇‍♂️ご本人様にご承諾を頂きましたので、そのまま掲載させて頂きます🙇‍♂️「クレール美容室 様こんにちは。先日注文させて頂いたヘアシャンプー、本日届き受け取り…

再入荷いたしました

大変長らくお待たせを致しました‍♂️予定より早く、本日午後にスカルプシャンプー(1000ml)が再入荷致しました既にたくさんのご注文を頂きまして、本日出荷させて頂きました‍♂️度々ご迷惑をお掛けしていますので、今日はニッシン化研の社長さんが直々に配達し…

おばあちゃん、ありがとう

先日ご来店下り、シャンプーも買って帰られたのに、今日またシャンプーを買いに来て下さいました『孫が気に入って、持って帰ったので・・・私もここのシャンプーが無いと困るから』との事。ありがとうございます‍♂️実はシャンプーは何度も同じように持って帰…

消費者に安全性が見えると良いですね

近年では化粧品の原材料についてもインターネットで様々な情報が取れるようになりましただけど、本当の安全性は、一般の消費者にはなかなか見抜け無いのも事実です例えば、同じ表示名称でも由来が石油なのか植物なのか?またオーガニックやエコサートやCOSMO…

その優しさに救われました

昨日もお客様に発送メールを送らせて頂くと、とても嬉しいお返事を頂きました‍♂️ご本人様にもご承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます「お手数かけて申し訳ないですー!ありがとうございます!!!最近、やたら洗顔の減りが早いと思ったら・・・娘が使…

界面活性剤は悪いの?

先日、ご新規のお客様より、お使い頂いたご感想と、ご質問を頂きましたなので、ちゃんとご説明させて頂きました‍♂️今日も長いですよ「こんばんは。夜分すみません。シャンプーを使ってみました。頭皮がすぐ痒くなるタイプなのですが、痒くならず、良すぎて怖…

本当に良かったです

先日、嬉しいメールを頂きました「クレールさん!お元気ですか?シャンプー、ローション、毎日、朝晩続けてます!久々にまじまじと頭皮を見ると・・・生えてるー!!!!産毛のようなものが!感動しちゃって、ついメールしちゃいました!笑」本当に良かった…

コスメ好きの女性のために

昨晩、ニュースが飛び込んできました化粧品子さんの本が9月9日に出版されますとても分かりやすく、そして自分に合う物を見つけられるかも知れませんね私は商品開発を始めてから20年くらいになりますが、その間に幾つものメーカーさんとお付き合いをした中で…