クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の美覚⁉️

明日から9月暦の上では秋ですね セーヌやラポーデュベベは秋の味覚ならぬ『秋の美覚』シリーズです 秋は日差しも和らぎ、紫外線や空気の乾燥に油断しになります そんな時こそ、予防が大切になりますね セーヌのラ・ポーデュベベの商品は、髪にもお肌にも、と…

知名度ってそんなに大切かな?

化粧品メーカーの知名度は重要なのかな? 先日も入院中に看護師さんから『このシャンプーは何処のメーカーですか?』と聞かれ会社名を告げると『知らないです』と言われました。 でも現実に私の頭を洗って下さり、驚かれ『どこで買えますか?』とショップ名…

万能バームですね

大変ご好評頂いているラ・ポーデュベベの保湿バーム。昨晩も『あのバーム凄く良いよ』とのDMを頂き、お褒めの言葉を頂きました。 本当に嬉しい限りでございます。 元々はハンドクリームとして発売しましたが、多くのお客様がお顔やお体(特に踵や肘)などの…

化粧品を見極めやすい本❗️

最近は化粧品の原材料についてもインターネットで様々な情報が取れるようになりました。 でも本当の安全性は、一般の消費者にはなかなか見抜け無いのも事実です 例えば、同じ表示名称でも原料の由来が石油なのか植物なのか?またオーガニックやエコサートやC…

驚くのはコスパだけではありませんが

以前、お客様から「スキンローションを塗ってたら額の湿疹が綺麗に治ったよ」と喜びの声を聞かせて頂きました。 それは数年前からアレルギー性の湿疹で額に10円玉ぐらいの大きさの瘡蓋状の物があったので、その治療に皮膚科医のお薬を数年使い続けていたそ…

界面活性剤についての誤解?

まだまだ誤解が多い『界面活性剤なので、ちょっとご説明させて頂きます。 今回は、以前に初めてセーヌを買って下さったお客様からご質問にお答えしたメッセージを掲載しますね。 『こんばんは。夜分すみません。シャンプーが無事に届き、使ってみました。私…

大変長らくお待たせ致しました

大変長らくお待たせをしております 大人気のセーヌ・ヘアエッセンシャルローション(リフィル)が、本日(8月19日)の午前中に再入荷する予定です。 たくさんの方々にお待ち頂いたので本当に申し訳なく思っております‍♂️ このローションは毛髪補修に最も優れてい…

化粧品の本来の姿なのかな?

3年前の振り返りブログより 『今日も本当にたくさんの方々にお買い上げ頂いき、とても嬉しかったですあるお客様からは「N○○○〇〇〇の製品を使ってましたが、全然違います」と、とても喜ばれていました‍♂️さらに「初めは確かに水みたいで頼りない感じでしたが…

永く使い続けると

今日もご注文と共に素敵なメッセージを頂きました‍♂️ 『私のストックがとうとうなくなりそうで、これはまずいと慌てて購入手続きです。ちなみに汗疹や肌湿疹にスキンローションをつけてみたら治ったりして、改めて凄さにびっくりしております。※状態によるの…

何時もありがとうございます

何時もありがとうございます‍♂️ 毎年この時期になると帰省のお土産にとシャンプーやスキンケア商品を選んで下さいます‍♂️ メーカーも長期休暇を頂くため、品薄状態になる事がございます(既に一部品切れしております) 今朝も店頭にご来店下さるお客様から商品…