クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビニュースにガッカリ

昨晩、ニュース番組で「女性の薄毛」についての特集を放送すると言うことで、眠たい目を擦りながら見ていました。 今では1700万人もの女性が薄毛や抜け毛に悩んでいるとの事ですが、でもそれほど多くの女性が悩んでいても、あまり知られていないのは「人に言…

たかがシャンプー?

昨日、お客様から聞いたお話で「息子のお嫁さんにお母さん髪が綺麗になりましたが何かしました?」と聞かれたそうです。 この方はかなり強めの癖毛のため何時もストレートパーマを定期的にしていたのですが、スカルプシャンプーを使い始めて髪の癖が気になら…

治す力を取り戻す

育毛は、髪を生やす(増やす)事ではなく自然に生える環境を整える事が大切です。 最近は、たくさんのお客様に「髪が元気になった」と言われますが、ご主人や息子さんの薄毛や細くなった髪にも変化が現れ実感しているそうです。 私たちの開発商品は、細胞の…

本日開店!「モモ ネイル」さん

本日開店『Momo Nails』さん 『モモ ネイル』なんて、名前も可愛いですね 少し寂しかったカタヤビルに、素敵な花が咲きました 今日は、あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様がご来店されていたようで、お二人のアーティストさんはとても忙しそうでしたが…

新規オープン!

2015 6月8日(月曜日)素敵なネイルサロン『Momo Nails』さんが新規オープンします。 このお店のオーナーさんは、大阪の有名店で店長さんの経験を経て、海外でフリーランスネイリストとして数々の有名アーティストを手がけて来た凄腕の持ち主さんです。 その…

美肌自慢のお孫さん

昨日は、お客様より、お孫さんの美肌自慢を聞かせていただきました(勿論、その方も美肌の持ち主ですが) 実はそのお孫さん、以前は肌が弱く、オムツかぶれなどの相談をされていたのですが「ラ・ポーデュべべ」を全身ローションとして使って頂く事をお勧めした…