クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも宜しくお願い致します。

先日、お買い上げ下さったお客様より素敵なメッセージを頂きました‍♂️「光の速さで届いてびっくりでしたさっそく使用させて頂きました。今までいろんなサロン専売品使ってきましたが、シャンプーだけでこんなに違いを感じたのは初めてです! 50代で髪の老化…

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです

今朝は、ご注文と一緒に素敵なコメントを書いて下さいました‍♂️「いつもお世話になっております。前回の購入時から、スカルプシャンプー1000mlを離れて暮らす母と半分に分けて使ってみています。保管の観点からも、いずれにせよ小分けにするので丁度良い事…

洗え過ぎるのにも気をつけて

昨日、お客様よりマイクロバブルについてご質問を頂きました今朝、偶然にある広告にマイクロバブルの宣伝がありましたので、併せて掲載させて頂きます‍♂️「おはようございます。いつも投稿楽しく拝見させて頂いてます。スカルプシャンプー使用していますが、…

日々のケアの大切さ

今日はヘアカラーの前に撮影してみました。この画像は染める前ですが、最も注目したいのが頭皮に見える赤い点々です。お勉強している美容師なら直ぐにこの画像をみて、この頭皮が健康である事がわかりますね。これは毛細血管の末端が透けて見えているのです…

無くなると良く分かる?

先日、お客様からもメッセージを頂いておりました‍♂️「こんばんは最近、違うシャンプー使ってたらカラー後やはりかぶれてしまいました浮気できないですね(笑)小分けにして旅行にも持って行くことにしますありがとうございます」この場合もシャンプーの脱脂…

洗い方にも気をつけて

先日、お客様よりご質問を頂きました。『クレール様ちょっと相談したいのです。私、フケが出やすいのです。洗うと痒みが出る。(どのシャンプーでもです)頭皮が乾燥しているのでしょうか?頭皮を見て頂いてないから、分かりづらいとは思うのですが…。美容院で…

素敵なレビューをありがとうございました

BASEネットショップに素敵なレビューを頂きました美容師さんからこのような高評価は本当に嬉しいものですレビューの内容です「スカルプシャンプー(1000ml)ポンプディスペンサー付き2021/09/08迅速に発送していただきありがとうございます! 初めて購入しまし…

本日発売『化粧品子さん』の本

本日発売、化粧品子さんの本『美肌コスメは一瞬で見抜ける!』とても分かりやすく解説されていて、読みやすい本なので、是非とも多くの方々に読んで頂きたいと思います。私も勉強させて頂きます。https://ameblo.jp/19791225mk/セーヌの製品もご紹介頂いてあ…

あれから一年が経ちました

あれから一年今日は私とセーヌのターニングポイントとなった素敵な出来事を書かせて頂きます‍♂️少し長いので、ご興味のない方はスルーして下さいね‍♂️2020年9月1日ある方がセーヌをブログにてご紹介して下り、その結果たくさんの皆様にその存在を知って頂く…