クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを通じて

今日はアムズオクロスさんの北原さんから「ご新規のお客様がブログを見た」と言って結構たくさんお越しになってる事を教えてくださいました。 このブログを通じてメガネ作りの達人「北原さん」に出会われた多くの方々はきっと喜んでいる事と思われます。 自…

ドラマ「阿久悠物語」を見て

昨日24時間テレビのドラマ「阿久悠物語」を見て思った事がありました。 それは阿久悠さんが売れる為に作詞家を目指したんでは無く「書くことが好き」「人に喜ばれる詞を書きたい」そんな思いで作詞家になる道を選んだんだと言う事。 私も及ばずながらセーヌ…

ギッシギシ~のヌルヌルで気持ち悪かった

今日は、若いママさんのお客様から夏休みの家族旅行の時の面白い話を聞きました。それは、まだ小さいお子さんが二人おられるのですが二人共にアトピー性皮膚炎のため市販のシャンプーで頭を洗うと頭皮が真っ赤に炎症し夜中じゅう?きむしり大変な事になるのそ…

HP作ってみました

アメーバさんでHP開設してみました。 使い方がまだ分かりませんが、少しずつ作っていきます。 アドレスです。 https://creerbiyou.amebaownd.com/

予告編

来たる9月11日よりインタネットTVでセーヌの実力が紹介されるそうです。 今回の放送内容は、ある美容室オーナーさんの実体験を元に毛髪改善の記録が紹介されるため注目度が高くなりそうです(関係者の方のお話です) 尚、製造元のメーカーさんは現時点では放送…

大きい事は良い事だ!

スカルプローション(150ml)入荷のお知らせです。 昨日も品切れによりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。 当店やセーヌ取扱サロン様でも大人気の『セーヌ・スカルプローション』ですが、お客様からの高い要望にお応えし先日よりサイズアップを行う事…

何気ないコメントに本音が出る?

今朝、めざましテレビを見ていて、お天気キャスターの方が「東京は爽やかな晴天で明るいです」と伝えていたら、スタジオの三宅キャスターから「髪もキラキラして可愛いです」と思わず褒めていました。 自然の太陽光を通して見えるキラキラした髪はとても美し…

だから髪を大切にして欲しい

今日はヤフーニュースである記事を見つけました。 今でも原因不明の円形脱毛症の方がたくさんおられます。 特に女性や小児の脱毛症については改善が非常に難しく、私の師匠である関先生(http://www.jpmba.jp/)は今でも様々な機関の研究者とのも連携し研究…

綺麗な髪にに憧れる?

昨日は久しぶりに家族揃って買い物に出かけまた。 それは長年お世話になってきた店員さんが退職されるとの事でお別れをしに行きました。 娘達は、もう7年間もずっとその方にお世話になってきたので昨日は思い出話をしながらも「相変わらず綺麗な髪ですね。何…

育毛でも発毛でも無いと思うけどな~?

今月の婦人雑誌に『専門医に育毛・発毛を委ねる』と言う特集がありました。 その内容を見て見ると育毛(毛を育てる)でもなく発毛(環境を整える)でもなく結果的には植毛に近い物でした。 その説明はこうである。 更年期世代の薄毛には女性ホルモンの減少に…

知らず知らずのうちに

昨晩、あるテレビ番組で大手洗剤メーカーを取り上げ、利便性や香りの良さに触れられてはいたけれど、そこのは「安全」に対するアピールはありませんでした。 現代の合成技術による化学薬品の恩恵は、安くて便利な物を増やし続けていますが、その反面、知らず…

ヘアカラーの艶とハイトーンの悩ましい関係

昨日、ご紹介によりヘアカラーでお越しいただいた方からの質問です。 紹介された理由を伺うと「〇〇さんの髪の艶が凄く綺麗だったので、どこで染めてるの?と聞いたらこちらのお店と教えてもらいました」との事です。 そこで色(トーン)についてお話をさせ…

舟屋日和

初盆のため里帰りをしたら『舟屋日和』がオープンしていました。 お盆の最中と言うこともあり、帰省した人や観光客でとても賑わっていました。 景色は抜群です。 静かな田舎町にも活気が出てくれると良いですね。 http://funayabiyori.com/

植草歩選手を応援し続けます

今日はお客様から嬉しいサプライズを頂きました。 植草歩選手のサイン入りの『うちわ』です。 以前『情熱大陸』で植草選手の頑張りを見て以来、とてもファンになった私ですが、当店の古くからのお客様が「一般社団法人全日本学生空手道連盟」の理事長さんを…

こちらこそ感謝いたします

昨日は、通信販売でリピートして下さるお客様より、ご注文メールに心温まる優しいメッセージを書いて下さったのでご紹介させて頂きます。 いつもお世話になっております。 千葉のMです。 毎日感謝しながら使わせてもらってます(╹◡╹) 早速ですが、注文をよ…

お盆休みのお知らせです

明日から休みの方が多いようですね。 当店は8月13日(日曜)~15日(火曜日)までの三日間をお休みさせて頂きます。 また、毎年恒例となりましたが、お盆休みの里帰りの娘様へのお土産としてシャンプーやスキンケア商品を大量に纏め買いとしてお買い求め…

全然違うね!

。先日、ヘアカラーをされたお客様から「前回は時間がなくてヘアエステ(スカルプウォーターセラピー)をしなかったけど、家に帰ってからシャンプーしたら何時もと全然違うね。やっぱりしないとね」と感じたそうです。 勿論、ヘアカラー剤にも添加剤を入れて…

育毛やお肌のためにも

昨日は健康保険組合から喫煙についての資料が届きました。 偶然にもお昼にお客様からご主人が超ヘビースモーカーであり50才と言う若さで肺がんを患い他界されたと言う話をされながら「タバコ吸う人減ったね」と話されていたので、あまりにもタイムリーさで…

今年は活躍です!

お陰様で、今年は大人気の商品となりました! 昨日も前回初めて購入された方お客様から「白浮きしないし、何時でも何処でも塗れるからすごく便利」と喜んでおられました。 ラ・ポーデュベベシリーズの『UVスキンプロテクトローション』は単なるUVカット能…

私にベストなチョイスは?

何時もブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 最近「セーヌシリーズの選び方についてベストチョイスを教えてください」と言うお問い合わせが増えたので書いてみます。 先ず、セーヌシリーズのシャンプーは二種類あります。 1、毛髪の補修を優先…

本当にありがたい事です

昨日『こすめほりっく』さんがTwitterでクレールの記事を紹介して下さいました 本当にありがたい事です これからも一生懸命ガンバリます https://twitter.com/cosmeholic_a/status/892260805621694464

少しタイムラグがありますが

何時もブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。 またセーヌやラ・ポーデュベベのご注文メールを多数お寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。 こちらの製品には「ネット販売を」と願う声もたくさん寄せて頂いておりますが、この商品の特性上「…