クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたいお言葉です

今日は朝からとても嬉しいメッセージを頂きました ご本人様より掲載についてのご承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます‍♂️ 『おはようございます週明けのお忙しい中恐れ入ります。 実は本日で スカルプシャンプーを使わせて頂き1年になりました✨ 健康…

なかなか無いですよ

ネットで「シャンプー剤が良くない」と書かれ「湯シャン」をしている人がいるようですね以前、あるテレビ番組で「一週間湯シャンだけでも頭は臭くない?」について女性アイドルを使っての検証をしていた番組がありましたその時のMCさんが女性アイドルの頭…

最後の1本は・・・

デビュー以来、永年応援して頂きまして誠にありがとうございました‍♂️ セーヌ・スカルプシャンプーの400mlは先程最後の一本が嫁ぐ事となり、完売いたしました。 このシャンプーでたくさんの方々と出会いました‍♂️ 特にネットショップを始める前からブログに…

シャンプー難民救済で嬉しい評価を頂きました

Instagramでメンションして頂きました。 「シャンプー難民救済。一生得するオススメシャンプーランキング」 最初の発信元のブログはこちらの方です。コスメに興味のある方には絶対にフォローをお勧めします。 https://ameblo.jp/19791225mk/

素敵なご縁に感謝します

私の美容の仕事の持論に『3つの喜び』があります 1.出来た時(本人の満足感)2.自分でスタイリングした時のしやすさ(再現性)3.人に褒められる(特に家族に) これは、独立した時から何時も変わらず思ってきた 特に3つ目の『人に褒められる』が1番嬉しい事だと思…

誰もが安心して

昨日、お客様から『セーヌはなぜ香料でなく精油なんですか?と聞かれました それは誰もが安心して使えるようにと考えての事です 人工香料のように香りが強く、何時までも匂いが続くと嗅覚が鈍り、匂いを感じにくくなります でも嗅覚が鈍るの鼻が悪くなるので…