クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご期待な応えられて良かったです

今日も先日リニューアルしたスキンジェルを使ったお客様方から『凄く良かったよ』と喜びのお声を聞かせて頂きました‍♂️ この商品は日本香粧品学会の「抗シワ製品評価ガイドライン」に基づく試験でも効果が認められている日本で唯一の「抗シワ」の保湿ジェル…

毎日感謝しております。

毎日コロナウイルスの報道で自粛ムードが高まる中、昨日も一昨日と、たくさんの方々が新しいスキンジェルを買いに来て下さいまさした本当に、ありがとうございました‍♂️ また通信販売にて、ご注文くださる方々からも、お使い頂いた感想をお聞かせ頂きまして…

ワンちゃんにも使えるよ!

今日はレオ君のシャンプーをしました 結構、ドライヤーも平気です 乾いた後のとぼけた感じボサボサだから散髪しなきゃ✂️ 青いラベルのスカルプシャンプーも赤いラベルのヘアシャンプーも、どちらもワンちゃんを洗えますって言うか、トリマーさんもビックリし…

天然由来なら安全なの?

石鹸のイメージは『安心』『安全』『いい匂い』と思われていますが、それは昔の話なのかも知れません そもそも石鹸は約5000年位前にエジプトで脂肪と灰から作られていたようで、その名残から日本でも昔は牛脂や鯨の脂などを原材料としていた時代がありました…

リニューアルは正解でした!

昨日、届いたコスメの専門雑誌の中にリニューアルした『アクアモイスチャライザー』の答えを偶然に見つけました。 まず『表皮ブドウ球菌』の存在が美肌にとって最も有効な事が書かれていました。 ですが「表皮ブドウ球菌は防腐剤により簡単に死滅するため化…

赤いラベルと青いラベル?

セーヌシリーズには赤いラベルのヘアシャンプーと青いラベルのスカルプシャンプーがありますが、今日はお客様から「主人が使うなら赤と青のどっちがいい?」と聞かれました。どちらの製品も男女は問わずお使い頂けますが、それぞれの特性が違うので頭皮や頭…

喜んで頂けて良かったです。

先日、リニューアル販売した『アクアモイスチャライザー』について、早速お客様から感想を頂きました。「おはようございます。早速昨日から嬉しくて使わせてもらっています。塗った時はしっとりしていて、後はさっぱりツルツル、とても気持ちいいです!また…

アレルギーの人は困っています!

先日、北海道新聞の電子版に「私はアルコール過敏症」 新型コロナのエタノール消毒の勧奨に苦痛も・・・そんな記事がありました。その内容は。 新型コロナウイルスの感染予防対策として使われているスプレー式のアルコール消毒液。公共施設や企業などで使用…

モニターさんの後悔⁉️

昨日、発売になったスキンジェルの開発時にモニターした娘の感想ですが「目尻のシミが綺麗に消えたよ」と嬉しそうに見せてくれました。 残念ながら1ヶ月程度でここまで綺麗に無くなるとは思っていなかったようで「写真撮っといたら良かったわ〜」と後悔して…

アクアモイスチャライザー(アップグレード版)

大変お待たせを致しました。 ラ・ポーデュベベの保湿ジェル『アクアモイスチャライザー』のアップグレード版が本日より発売です。 本当は2月の下旬に発売予定でしたが、コロナウィルスの影響を受け、たくさんのお客様をお待たせする事となり本当に申し訳なく…

花粉症の季節は過敏になりがち

花粉症の季節にはアレルギーが出やすくお肌も過敏なため美容施術にも十分な注意が必要です‍♂️ アレルギーは腸内環境の関係性が関わっているようですが、それについてはブログに書いた事があります 良ければ下記のアドレスをコピーしてご覧下さいませ(少し長…

店内のウィルス対策について

コロナウイルスにより自粛ムードの高まる中、当店に足をお運び頂きまして誠にありがとうございます。 当店では20年以上前から店内の器具などの殺菌に強酸性水を使用しております。 以前はこちらの機械で。 今では医療現場でも当たり前のように使われている強…

誰の為のサービスなのか?

今朝、お店に来たらレターボックスに美容室の広告が入っていました。挑戦状か?と思い、びっくり でも、それを見てまた残念な気持ちになりました このお店も『オリジナルメニューやオリジナルシャンプーに拘っている』と豪語しているのに、結局は40%以上もデ…

お客様からのご意見です!

昨日はお久ぶりにご来店下さったお客様と、ご新規様のお客様より、とても嬉しいお言葉を頂きました。 先ずはお久しぶりにご来店下さったお客様ですが、当店が引っ越しされてから場所が分からず他の美容室を転々としていたそうです。でも髪の調子や体調不良に…

本当に増えました「女性の薄毛」

5年前にこのような記事を書きました。 長年、女性のための育毛について色々と書いてきましたが、ほとんどの人が人事のように考えているように思います。それは、ヤフーに掲載した私のブログのデータを見ても『女性のための』と言うタイトルにも関わらず閲覧…

子供の感性は鋭いよ❗️

最近は毎日のように遠方のお客様からのご注文を頂き、とても嬉しく思います今日は2回目のご注文に、とても嬉しいメッセージを書いて下さったので、ご紹介させて頂きます‍♂️ こんにちは。メール頂いてたのに返信が遅くなりすみません。小学生の息子が初めて使…

今も変わらぬ気持ちです。

4年前に書いた記事です。https://ameblo.jp/creerbs/entry-12135115957.html 今も変わらぬ気持ちのままですが、更により良い製品作りを目指して精進おります。

本当にありがたい事です。

今週もたくさんの方々から通信販売のご注文を頂きました。 また新しくリファインする『ラ・ポーデュベベ』のスキンジェルについても、たくさんのお問い合わせやご注文(お取り置き)を頂きました。本当にありがたい事だと思います。 スキンジェルについては…