クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、何時もお世話になっているお客様から素敵メンションを送って頂きました‍♂️ 昨晩、インスタLiveの中でお話しして下さったそうです‍♂️ もう20年以上も前から美容室の現場では女性の抜け毛やアレルギーなどのお肌の悩みを伺う事が増えていました『その…

泡のヘアカラーの怖さ?

本日のご相談は『ヘアカラーをしたら抜け毛と痒みがら止まらなくなった』との事です 年末、お出掛け前に分け目が気になり。頭頂部だけ部分的にご自分で染められたそうです 今日で約1ヶ月経ったようですが頭皮に残留しているヘアカラー剤の写真を取ってお見せ…

将来のために

今回の画像を見て髪の太さの違いがおわかりになりますか? 頭髪は約10万本程度あると言われていて、それだけの本数の毛髪の太さが半分になると、毛量(本数)が違って見えるのは当たり前ですね もちろん生まれつきの太さの違いはありますが、それ以上に髪を痩…

スキンケアについて

今日はスキンケアのネタをもう一つ 先日、小学生の娘さんのお肌の悩みで、ご質問を頂きました 皮膚科で『ニキビです』と言われたそうでが、その時は『低学年の子供なのに?』って思われたそうです。 近年では環境汚染もあり、花粉やPM2.5などにより年齢に関…

スキンローションについて

今日は良くあるご質問の『スキンローションが茶色いのはなぜ?』についてお答えいたします‍♂️ それはフラーレンの原材料やフルボ酸が濃い茶色で、高濃度の配合をすると茶色になるからです 他社さんのフラーレン認証濃度の製品もきっと濃さは違っても茶色をし…

『化学の鎧』には勝てません

これまでにセーヌの製品はネット販売を通じてたくさんの方にご購入いただきました。ほんとうにありがとうございます。 頂いたご意見のほとんどの方々が「シャンプーだけで大丈夫で驚きました」「もう他のは使えません」「濯いでいる時いつまで濯ぐの?と思う…

世界のイチロー選手の言葉

昨日、当店のインスタやブログをご覧になり、お子様の脱毛症についてのご相談を頂きましたなんとか良くなってほしいと思い、たくさんのメールのやり取りをさせて頂きました‍♂️その中に『別の件ですが髪は乾かして寝るのが良いですか?』とのご質問も頂きまし…

今年もよろしくお願い致します。

2022年 今日から仕事始めです。 今年も新年早々にとても嬉しいメッセージを頂きました。 『明けましておめでとうございます息子の脱毛が発覚したのが昨年3月だったので、間もなく1年がたちます。が、それを忘れてしまうほどの状況です。1箇所だけ10円…