クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

今年もよろしくお願い致します。

2022年 今日から仕事始めです。
 
今年も新年早々にとても嬉しいメッセージを頂きました。

『明けましておめでとうございます
息子の脱毛が発覚したのが昨年3月だったので、間もなく1年がたちます。が、それを忘れてしまうほどの状況です。
1箇所だけ10円ハゲがまだなかなか治りませんが、そんなの最初の状態に比べると全く気にもなりません!

脱毛をきっかけに、ロン毛になった息子ですが、改善されたどころか髪質までサラサラになってます!
綺麗なキノコ頭です!笑  
癖毛の娘が羨んでます。笑

色々振り返ると、結果、昨年はいい年だったのかもしれません!
息子の事でドン底だった時期もありましたが、髪が生えてくれたことで嬉しい気持ちの方が大きいです!

髪のありがたみが分かった1年でした。

というわけで、今年も宜しくお願い致します。
クレールさんもお仕事お忙しいでしょうが、ご自愛くださいませ。』

こちらこそ、ありがとうございました。本当に良かったですね😊

結果が出るまでには個人差がありますが、早く良い結果が出て何よりでした🙇‍♂️

脱毛の改善には時間がかかるので、先が見えず、途中で暗くなったりされる事もあります😔

〇〇さんとのメールのやり取りを改めて全て読み返して見ると、そんな時期がありましたね😔
それでも、〇〇さんの明るく前向きな性格に私自身も救われた気がします😃

本来、セーヌのラ・ポーデュベベのような商品は『予防のために』として作り、お客様にお伝えしています。

それには頭皮やお肌の新陳代謝が正常になる事で発毛や美肌を取り戻すようにと信じているからです🙇‍♂️

現代の化粧品業界の原材料(化学薬品)では手触り、艶、香り、などをコントロールする事はとても簡単で、しかも驚くほど安価で出来ます。

しかし、その様な物を継続的に使い続ける事で、人の頭皮やお肌の環境には様々な変化が現れ、女性でも脱毛を起こしたり、頭皮湿疹などでお困りの方々が後を絶ちません。

薬で症状は止められても最終的には人の持つ生命力(治癒力)でしか改善は得られません。

そのために化粧品をどう作るか?を考える事が安全で安心な製品作りには1番大切な事だと思っています🙇‍♂️

それでも頭皮やお肌の改善には時間がかかるため、結果が直ぐに出ないと製品の良さも伝わりにくいかも知れません。

しかし今回の息子さんのような結果を伺うと、やはりセーヌのコンセプトは正しかったと思います👌

今日はそんな事を改めて感じられるような嬉しいメッセージを頂きました🙇‍♂️

セーヌやラ・ポーデュベベは、これからも変わらぬコンセプトで進化し続けていきたいと思います🙇‍♂️