クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい情報に気をつけて

何時も多くのお客様から「病気人あると親切を装い、いろんな情報が寄ってくるけど本当に良い物に出会った事がない」と話しています。 化粧品や健康食品が「○○に効く」などと大袈裟な表現で販売する人がたくさんいるようですね。 かつて○○○○○茸なるキノコも抗…

目と体の不調の関係?

今朝はテレビで『頭痛』について話していましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/tv.gifそこで、緊張型頭痛や偏頭痛などの原因には目の酷使があげられていました。 それはパソコンやスマートフォンなどのブルーライトや紫外線にさらされる事で脳に異常な…

イメージだけに囚われないでね

最近は色々なコマーシャルにより、様々なイメージを作られますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif 昨日も、あるお客様と頭皮の汚れ(皮脂)について「最近は頭皮の洗いすぎに気をつけてと言うようになったけど、これって昔からクレールさんが…

女性スタッフ募集(早い者勝ちです)

お隣のMomo Nailsさんが追加募集をはじめましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif毎日、大盛況の人気のネイルサロンですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gifお店の雰囲気が、とにかく明るく楽しいので、きっと…

パーマでも気をつけて

先日「パッチテストをお願いします」とご年配のお客様が来られましたが、結果は問題なかったので、本日ヘアカラーをしにご来店されました。 聞けば以前にパーマで酷くかぶれ、皮膚科に行かれたそうですが、その時に次回からはパッチテストをしてくれる店を選…

女性の髪について男性の評価は(意識調査結果)

昨日携帯のdマガジンでおもしろいアンケートを見つけましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/handyph_pink.gif そのタイトルは『女性の髪で男性が魅力を感じるポイントはソコ?髪型よりも○○が大切!』と言うものでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji…

職種は違えど

今日も大好きな達人のお店に行きました。 ここに来るとメガネの事だけでは無く、色んな話で共感する事がたくさんあります。 今日は「なぜ東京に良い物が集まるのか?」と言う話をしたのですが、これが見事なまでに同じ意見でした。 達人もメガネ職人を育てる…

情報が無い

今日は関先生とミーティングを行いました。 先日のインターネットテレビの出演以来、子供と女性の脱毛症の方々の問い合わせが多数寄せられているそうです。 関先生が小児と女性の脱毛症のの研究を始めたのは今から約35年前の事でした。 それは、あるお客様の…

これからの美容業界のために

今日は、私の願いが叶い、やっと出会ってくれましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif 女性と小児のための育毛のスペシャリストとエステのスペシャリストさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif これから、このお二人が美容業…

女性と小児に脱毛症

今日、夕方のニュースで「全身脱毛症の女子プロレスラー」さんが出ていました。その中で専門医が「100人に一人がなんらかの脱毛経験がある女性がいる」と話していました。でも、治療法や治療症例には一切触れていないあたりが女性の脱毛症の改善の難しさを物…

女性と小児に脱毛症

今日、夕方のニュースで「全身脱毛症の女子プロレスラー」さんが出ていました。その中で専門医が「100人に一人がなんらかの脱毛経験がある女性がいる」と話していました。でも、治療法や治療症例には一切触れていないあたりが女性の脱毛症の改善の難しさを物…