クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の感性は凄いですよ!

今日はスカルプウォーターセラピー(水圧育毛)にお越しになられてお客様と色んなお話を伺いました。その方は、育毛のためにご来店された訳ではなく、つい最近になり頭痛や過呼吸症候群で病院に行かれたそうです。そこで精密検査を受けたところ、特に問題はな…

「女性や小児の育毛法!」に間違いはありませんか?

これまでにも育毛について色んな情報がありますが。女性や小児の育毛にはなぜ育毛剤や薬事療法などでは治療効果が上がらないのか?そんな疑問について興味のある方は今回の放送を御覧くださいませ。 <iframe src="https://player.vimeo.com/video/263742346" width="640" height="360" frameborder="0" webkitallowfullscreen mozallowfullscreen allowfullscreen></iframe>お問い合わせは『日本予防医学美容家協会』さんのHPを御…

「娘も良くなりました」

昨日はお客様から「娘にも使わせているから大きい方をお願いします」とスカルプローションをお買い上げ頂きました。お話を聞くと「娘が髪のボリュームを出すため根元にスタイリング剤をつけ続けていたら、分け目が薄くなりスカルプシャンプーとスカルプロー…

「円形脱毛症」の最新治療を見て

昨晩『WBS』で「円形脱毛」最新治療を放送していました。一言で円形脱毛症と言っても500円玉程度のもので自然に治るものもあれば、全頭髪脱毛になる重篤な物まで入れると本当に多くの方々がそれらの経験をされているようです。その番組の冒頭では専門医と…

最新情報ありがとうございます

今日は久ぶりにお会いしたお客様から、とても貴重なお話をお聞きする事が出来ました。その方は、以前は当店のお近くにお住まいでしたが、訳があって昨年、九州にのご実家に帰られました。今回は法事のため、こちらにお越しになられたのですが、忙しい中お時…