クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいコメント頂きました

昨日、ブログにこのような嬉しいコメントを頂きました。 初めてお世話になり1ヶ月経ち、そろそろ次はいつにしようかと考え中です。シャンプー選びはこんなに大事だと毎日思っています。猫毛で絡まっていたのに、今は櫛がすっと通ります! 以前はドライヤーで…

セーヌ・ヘアエッセンシャルローション(リニューアル)

昨日、お客様に新処方になった『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』の使用感について聞いて見ました。 その方は「年齢と共に癖毛が強くなってきた」と悩んでいましたが、スカルプシャンプーをお使いにり「随分と髪の収まりが良くなった」と喜んで下さい…

何を基準に選ぶかとても重要だね!

昨晩、あるテレビ番組を見ていたら『グラスフィッター』と言う職業?の人が営むメガネ屋さんに女優のNさんが行かれてメガネを選ぶ様子を映していました。 そのグラスフィッターさんは、ドラマや映画で俳優さん達が使うメガネをコーディネートする事で有名な…

通信販売をご利用のお客様(増税前の最終受付について)

いよいよ10月から増税となりますね。当店は大きな影響は無いと思っていましたが。ここ数日間で、随分と商品の纏め買いのご注文を頂きました。いつも通信販売をご利用のお客様におかれまして8%消費税で出荷させて頂くための最終受付は9月30日(午前中)とさ…

これは『頭皮の美容液』です!

最近はセーヌシリーズの『スカルプローション』についても質問が増えてきました。 今朝も、お客様から「最近は女性用の育毛剤のセールス電話が掛かってきますが、育毛剤はどうなんですか?」と言う質問があり、育毛剤のメリット(ほとんど無い)とデメリット…

匂いに敏感!

今日はお友達の奥さんが、お母さんを連れてこられました。 お母様は二度目ですが前回で「髪が綺麗になった」と喜んでおられ「また連れて行って」と頼まれたそうです。 今日は2回目ですが、さらにピカピカサラサラのヘアカラーに驚かれていました。 本当にに…

知る人ぞ知る化粧品!

先日、お客様から「スキンケア商品を買いに行かせて頂きたいのですが」とのお電話を頂きました。 前回初めてご来店頂いた時にスカルプシャンプーをお買い上げ頂いたので、シャンプーの間違いかな?なんて思っていましたが、ご来店頂いてお伺いすると、やはり…

宜しくお願い致します。

はじめまして。クレール美容室と申します。 これまでにお世話になっていた『ヤフーブログ』の終了に伴いお引越しをさせて頂く事になりました。 女性のための育毛や製品開発の裏側など、現役美容師だからお伝えできる「美容の本音」を出来るだけわかりやすく…