クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

知る人ぞ知る化粧品!

先日、お客様から「スキンケア商品を買いに行かせて頂きたいのですが」とのお電話を頂きました。

前回初めてご来店頂いた時にスカルプシャンプーをお買い上げ頂いたので、シャンプーの間違いかな?なんて思っていましたが、ご来店頂いてお伺いすると、やはりスキンケア商品のお買い求めでした。

私が「スキンケア商品は初めてだと思うのですがなぜ?」と伺うと「前回頂いたシャンプーがとても良かったので、スキンケア商品も揃えようかと思いました」との事です(なぜ?って聞くのも変な話ですが・・・)

一般に美容室ではスキンケア商品はあまり売れないのが現状です。

それは、化粧品には独特の販売チャンネルがあり、大手の化粧品メーカーさんは美容部員さんを小売店さんに派遣して店頭サービスを行っています(考えたらそれだけで莫大な経費ですよね)

実は私の母親も昔は某高級化粧品のセールスレディーを務めていたり、化粧品販売店でも働いていた経験があるために、我が家には良くS社、K社、M社などの新人社員の綺麗なお姉さんがたくさん遊びに来ていた事がありました。

それはさておき、私がヘアケア商品だけではなく、スキンケア商品もプロデュースをさせて頂いたのは育毛の原点である頭皮の改善に良いものは、お肌にとっても良いのものだからと考えたのが始まりです。

ファンデーションやその他のカラーメイク用品には石油原料が欠かせない物となり、その残留物によりお肌の新陳代謝が低下する事で肌の老化が進んでしまいます。

そのため『ラ・ポーデュベベシリーズ』残留化学薬品を分解排除できるとして基礎化粧品を開発しました。

使い始めは「何だかよく分からないけど、長く使い続ければ続けるほどお肌が若返る」と言われます。

初めは、かつて高級化粧品のトップセールスレディーとして表彰された事のある母なども私の考えた商品には興味を示さなかったのですが、今では簡単で、しかもその当時よりも美肌になったことを実感し、とても気に入っています。

基礎化粧品で重要な事は新陳代謝の正常化、保湿力の安定、抗酸化の3つの要素です。

その為だけに特化した『ラ・ポーデュベベシリーズ』は今では当店の人気ブランド商品となりました。

この製品の誕生は2012年の事だけど、最近になって『アクアポリン』だの『グラブリジン』だの、と化粧品業界でも騒ぎ始めています。

でも、それらの高機能原料は全て開発当初から配合していましたが、それよりも最も重要なポイントはこのシリーズの基礎化粧品が全て水溶性の原料で作られている事です(生分解性がとても良い)

その利点を生かすためには、ちょっとばかり処方と製法に工夫がいるのですが、お陰様で共同研究開発をしている『ニッシン化研さん』の高い製造技術があればこそ、と言う事もここに書いておきましょう!

『ラ・ポーデュベベ』は知る人ぞ知る、そんな化粧品ですがそれでいいんです。何しろ化粧品には好みがありますからね!