クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

匂いに敏感!

今日はお友達の奥さんが、お母さんを連れてこられました。

お母様は二度目ですが前回で「髪が綺麗になった」と喜んでおられ「また連れて行って」と頼まれたそうです。

今日は2回目ですが、さらにピカピカサラサラのヘアカラーに驚かれていました。

本当ににありがとうございました。

今日はシャンプー時に「良い匂い。何かの花の匂いやね?体に優しい感じ」と言ってスカルプシャンプーの香りを褒めて下さいました。

娘さんによると「目と耳は衰えているけど、嗅覚がとても敏感で、お医者さんからもには何かの機能が衰えると、それを補うようになると言われた」と話してくれました。

それ以後、人工香料には凄く弱くなり、それらの匂いを嗅ぐと、頭痛や目眩をするようになったそうです。

その点「このシャンプーは大丈夫」と言っていたそうです。

セーヌシリーズのシャンプーはヘアシャンプーもスカルプシャンプーもダマスクバラローズとカモミールローマンの精油のみの配合で「人と環境に優しい」をとことん追求して来ましたが、今日のお母様の意見はとても貴重な意見でしたね。


ダマスクバラローズの香りのヘアシャンプー(髪の健康維持に適したシャンプーです)

f:id:creerbiyou:20190926150702j:plain


カモミールローマンの香りのスカルプシャンプー(頭皮の健康を守る育毛に適したシャンプーです)

 

f:id:creerbiyou:20190926150538j:plain

どちらのシャンプー剤も人工香料を一切配合しない安全性の高さが多くの方に支持されています。