クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なレビューをありがとうございました

今日もBASEネットショップに素敵なレビューを書いて頂きました 『2023/1/30ヘアシャンプー(1000ml) 使い続けて2年ほどになります。 きっかけは産後の抜け毛でおでこの生え際がM字になり、お試しでスカルプの方を購入しました。 泡立ちもよく本当にシャンプー…

育毛剤について思う事

昨日はお客様から育毛剤について、お話を伺いました 息子さんが育毛剤を使っていたのですが『頭皮が痛いと言ってやっと止めたわ』との事です。 聞けばドラックストアで購入時には薬剤師さんから『痛くないですか?』と毎回聞かれていたようです。 って事は?…

開発コンセプトは?

セーヌやラ・ポーデュベベの開発コンセプトは『人と環境に優しい』です だけど人に優しい物は環境にも優しくて当たり前ですよね そもそも人や環境に優しい物とは何か?その分岐は水に溶けるか?溶けないか?生分解性にあると思います 例えば『油』には灯油や…

4年前のブログです

4年前、まだバームが発売される前に書いたブログです『今朝、ある情報番組で手荒れについて皮膚科の先生が語っていました。その原因のほとんどが台所洗剤だと界面活性剤の強さを指摘していました。でも市販されている硫酸系のシャンプー剤の界面活性剤と台所…

化粧品をリストラできて

今日はお客様から『化粧品がどんどんリストラできる』と言われましたそれは昨年リファインした『アクアモイスチャーライザー』がベースクリーム無しでファンデーションが塗れるからだそうです(ファンデーションにもよると思いますが)以前のアクアモイスチャ…

優しい方に選んで頂けて

昨日はInstagramに嬉しいメンションを頂きました。 娘さんのお母様への粋な計らいに感動しました。こんなにも優しい方に選んで頂けてセーヌもとても幸せです。本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。 https://creerbiyou.base.…

こちらこそありがとうございました

先日、嬉し過ぎるメールを頂きました‍♂️ 『こちらの商品の大ファンの〇〇です。ボディソープですが、とてもいいです!!お肌すべすべです!最初あまり良さがわかりませんでしたが、しばらく使わせて頂くうちにわかってきました。美容液、シャンプー、洗顔に…

あれから3年経ちました

3年前のお話しです母が友達に「あんたの息子さんのお店に行ってた時は髪の毛、綺麗やったけど、最近は抜け毛も多くなり、傷んでしまってあかんわ〜って言ってたよ」との事でした。初めてご来店下さった時には「抜け毛が酷く薄毛が気になる」との事でしたその…

再入荷の予定です

大変長らくお待たせをしております 現在品切れ中のセーヌスカルプシャンプー400mlセーヌスカルプシャンプー500mlフェイスウォッシュ こちらの3点の商品は明日の午後に再入荷する予定です たくさんのお問い合わせを頂き、長い間お待ち下さったお客様には大変…

『レピスタ』を世界初で配合

先日、リファインした『アクアモイスチャーライザー』は世界初の化粧品原材料を世界で初めて配合した製品です。更に『リポフラーレン』とのW処方も世界初‼️ お陰様で発売以来大好評となりました。 クレール美容室 powered by BASE

今年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します また、新年早々にご注文を頂きまして誠にありがとうございました‍♂️商品が揃っていない中でも、ご注文頂きまして本当に嬉しく思っております‍♂️ 営業は6日か…