クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

あれから3年経ちました

3年前のお話しです😃
母が友達に「あんたの息子さんのお店に行ってた時は髪の毛、綺麗やったけど、最近は抜け毛も多くなり、傷んでしまってあかんわ〜って言ってたよ」との事でした。
初めてご来店下さった時には「抜け毛が酷く薄毛が気になる」との事でした😔
その後、一年ぐらいで髪も随分生えて綺麗な髪になり、ゴルフ仲間からも「髪が凄く綺麗になったね」と言われるようになったそうです👌
その後、3年ぐらい毎月のようにご来店されていましたが、ある時期から娘さんの紹介で違う美容室に行かれるようになりました。
そのお店にはディスカウントのチケットもあり喜んでいたそうですが、次第にゴルフ仲間からも「美容室変えたの?」と言われるようになり、残念な反応に変わってきたそうで、ご本人さんから「髪もめちゃくちゃ減ってきたし、艶もなくなった。あんたとこの店とは何が違うんやろう?全然あかんわ」と嘆いていたそうです。
美容室の経営理念は様々ですが、ディスカウント競争におけるコストダウンの被害者は残念ながら何時もユーザーで、美容室側はその事に対してそれほど深刻に考えていないように思えます。
『シャンプーとかも無くなったら違いがめちゃくちゃ分かる』と言っていたそうです。
あれから3年経って、今そのお友達はカツラを被っているそうです🥲

f:id:creerbiyou:20230114064630j:image

https://creerbiyou.base.shop/