クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミストからドロップへ

桜の花も満開で今日は絶好のお花見日和でしたね ところで気になる紫外線量☀️ 半端なく急上昇しているようです それに加え花粉やPM2.5など、お肌にとっては危険な事が一杯です そんな時はUVローションが重宝します クリーム状でない事でアレルギーの心配…

本当に良かったです

今日は朝一番にとっても嬉しい事がありました それは3度目のご来店のお客様から頂いたお言葉です 『シャンプーとスキンケア用品を使わせて頂き、私も娘も本当に肌の状態が良くなりました。娘は市販のUVクリームの匂いが嫌で塗らせてくれませんでしたが、この…

美容液のイメージが変わります

昨日は偶然にもスキンローションをたくさんの方々が買いにきてくださいました‍♂️ 遠くで暮らす娘さんに何時も送ってくださるお客様は大量にご購入下さり、その後もお買い求め下さる方が何にか続きました‍♂️ その様子を見ていた店内のお客様からは「あの人達…

シャンプー難民救済?

最近はレビューやメッセージに素敵なお言葉を頂きます。 『使い続けて2年ほどになります。 きっかけは産後の抜け毛でおでこの生え際がM字になりお試しでスカルプの方を購入しました。 泡立ちもよく本当にシャンプー1本できしみもなく、3ヶ月目からあれ?6ヶ…

4年前のリブログです

4年前のリブログですタイトルは『正直なお医者様』と書きました ごめんなさい、今日も長文です 『昨日は20年以上お付き合い頂いているお客様から面白いお話を聞きました。 初めてご来店頂いた時は重度のアトピー性皮膚炎で入退院を繰り返し、大変お困りでし…

原因は意外なところにあるのかも

花粉症の季節は何時もよりもお肌も敏感になりがちです それは睡眠不足などにより自律神経が乱れる事などの影響があるからです。でもそれ以上に生分解性の良くないシャンプーやボディーソープの刺激により反応しがち 実は皮膚には問題ない事もたくさんありま…

洗い方にも気をつけて

昨日のお客様とのお話しです 前回ご来店された時に『主人の体が乾燥してシャツを脱ぐと粉が落ちるみたいにカサカサになってる』との事でした。さらに奥様は『2日に一度洗うけど垢すりをしてる』との事でした。お二人とも体に痒みと乾燥があるとのご相談でし…

信じて下さり良かったです

今日も、とても嬉しいメールを頂きました ご本人様のご承諾を頂きましたので掲載させて頂きますただし、とてもデリケートなお話なので、年齢や性別などを掲載しないようにさせて頂きます‍♂️ 『クレール美容室 様お世話になっております。 スカルプシャンプー…

再入荷致しました

大変長らくお待たせ致しました。 セーヌ・スカルプシャンプーの1000mlサイズが再入荷いたしました。 今回からはボトルタイプではなく、パウチタイプに変更いたしました SDGsの流れに沿うかたちでプラスチックの削減と、以前からたくさんのお客様から変更を望…