クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『替えて良かったわ〜』

以前、髪が細くなり、頭頂部のボリュームが無いのでパーマをされていた方が、ご近所のお友達から「シャンプー替えたら」と勧められてスカルプシャンプーをお使い頂くようになりました。 切っ掛けはお友達に「あんた髪の毛しっかりしてるな~」と言うと「クレ…

初めてセーヌを選んで下さる方へ

何時もBASEネットショップをご利用頂きありがとうございます‍♂️ 最近は、ご新規様のお客様より初めての商品選びについてご質問を頂く事が多くなりました。そこで、初めてのお客様にも分かりやすく、ご紹介させて頂きます。 ヘアシャンプーとヘアコンディショ…

洗え過ぎるのも問題?

皮膚常在菌の大切さについて。 まず、洗え過ぎる事が皮膚常在菌のバランスを崩しますが、その原因は? 1.溶解性の強いシャンプーや、洗顔、ボディーソープ。2、熱い温度のお湯3、シャワーの水圧 これらを注意してお肌のケアをして下さいね。 参考までにマイ…

無くなると良く分かる‼️

今日は遠方からご来店下さったお客様から、スキンケア用品について伺いました。『スキンローションが無くなって、以前に使っていた美容液を塗ったら、こんなにベタベタしてたっけ?って思いました。しかも肌の状態が全然違う』との事でした。更に前回初めて…

シャンプーで幸せ家族に

3年のリブログより家族には、なかなか素直に言えない「ありがとう」‍♂️今日は本当に素敵な「ありがとう」の言葉を聞かせて頂きましたそれはネットショップにご自身の頭皮のお悩みと、娘さんの癖毛やニキビ。そして香りの良いシャンプーを欲しがる事について…

基礎化粧品の安全性に拘ると

今でもブログにシリコンの話題を書くと何故か注目されますそれにしても化粧品原料としてシリコン系の原料は種類も増えて、様々な商品に配合されるようになりましたシャンプーやリンスは勿論、ファンデーションやスキンケア製品などにも・・・・一般的にはジ…

永年使い続けると・・・

久しぶりにご近所のイオンモールに行くと強烈なシャンプーの香りが漂って来ました その方はロングのストレートヘアでしたが頭頂部のボリュームも無く、見る限りでは、既に薄毛になっていました。推定年齢は20代後半位の女性でしたが、この年齢でこの状態なら…

素敵なレビューをありがとうございました

今朝はBASEの商品レビューに素敵な書き込みを頂きました‍♂️ 『これ良いです♪シャンプーだけではまとまらなくなった髪に使いはじめました。最初は手で馴染ませていたのですがコームを使い馴染ませ少し時間を置いてから流すという風に使ったところとっても良い…

ヘアカラーをしていても

髪の損傷のほとんどの原因が「毛髪の空洞化」によるものである事は良く知られています。 その毛髪の空洞化はパーマやヘアカラーなどの化学薬品やドライヤーやヘアアイロン、または紫外線などの物理的な損傷によるものです。 そもそも空洞化している物質は何…

ご紹介ありがとうございます

今でもブログや、お知り合いの方々をご紹介下さり、ここ数日は、ご新規のお客様も随分と増えてまいりました。 本当にありがとうございます‍♂️ その方々のご注文の備考欄には『化粧品さんの本で知りました』や『シャンプー難民でした』などが書かれている事が…

男女を分ける方がおかしくない?

セーヌをお買い上げ頂いたお客様より頂いたご質問です。 「早速、シャンプーとコンディショナー使いました。凄く良いです。一回目から髪の毛のパサつきがなくなりました。主人にも勧めてみようと思っていますが、男性でも大丈夫ですか?」 ご主人様にも使え…

毎日触れる物から‼️

先日、あるテレビ番組で『髪の悩み』について放送していました。 内容的には、どれも当たり障りのない答えでしたが、現代の女性の薄毛については、原因不明だとだけ話していました(不明と言うよりは複雑と答えた方が良いのかな) 問題はヘアケア商品などの注…