クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

男女を分ける方がおかしくない?

セーヌをお買い上げ頂いたお客様より頂いたご質問です。


「早速、シャンプーとコンディショナー使いました。凄く良いです。
一回目から髪の毛のパサつきがなくなりました。
主人にも勧めてみようと思っていますが、男性でも大丈夫ですか?」
 
ご主人様にも使えるのか?
確かに気になる事ですよね。


もちろん問題なくお使い頂けます。
 
当店ではご家族全員が一緒に使っている方がたくさんおられます。


先ずセーヌやラポーデュベベの開発コンセプトは『ヒト細胞に安全な原材料で作る』と言う事から始まり、赤ちゃんからご年配の方はもちろん、敏感肌や男性問わず、どなたでも安心してご使用頂ける事を目指して作りました。


また頭皮とお肌を分けて考えておらず、全身洗っておられる方も多く、石鹸もお風呂場に置かなくなり「これ一つでスッキリします」と喜ばれています。
(現在はボディーソープも凄く人気です)


また、石鹸系と違って石鹸カスが出ないため、掃除が楽で、お風呂場のカビが生えにくくなると皆さんに喜ばれています。


先日のTV番組で石鹸系でシャンプーするのはダメだと専門家がやっと言ってました。今更ですが。
 
更にはペット(ワンちゃんや、猫ちゃん)も洗っている方も大変多く『皮膚炎にもならず、痒がらないし、ピカピカ、サラサラになる』と喜ばれています。


なので、ご家族の皆様が安心して一緒にお使い頂けます。
 
シャンプーを男性用、女性用と分けているメーカーがありますが、それは単にアイテムを増やしてユーザーの拡大を狙うメーカーの策略なんですよ。
 
例えば食事でも男女別メニューを毎日分ける人はいませんよね。


体に良いもの(細胞)は男性にも女性にも良いはずです。
 
また、セーヌをご主人様も使われるようになり『寝ぐせも付きにくくなり、枕に着いている抜け毛も少なくなりました。それから枕の汚れや臭いも少なくなりました』と言われるます。


臭いの原因は菌ですが、皮膚常在菌のバランスが良くなると臭いがしにくくなるからです。


そんな訳でセーヌは赤ちゃんも敏感肌の方も、老若男女を問わず、ご家族の皆様で安心してお使い頂いても大丈夫ですよ。


むしろ皆様でお使い頂けたらと思います。


※スカルプローションは高濃度のフラーレンが頭皮の過酸化脂質を防ぐので、育毛効果だけではなく、頭皮の臭いの発生を抑えるのにも有効です。

f:id:creerbiyou:20230908092447j:image

https://creerbiyou.base.shop/