クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

もちろん男性もお使い頂けます

最近もセーヌをお買い上げ頂いた方々から「男性でも大丈夫ですか?」と言うご質問を頂きます🙇‍♂️
 
確かに気になる事ですよね。


もちろん問題なくお使い頂けます👌
 
当店ではご家族皆様でセーヌ・シャンプーをご使用頂いている方がたくさんおられます。


セーヌのシャンプーやボディーソープは生分解性が高く、石鹸と違い石鹸カスが出ないため『排水口のヌメヌメが無くなり、お風呂場のカビが生えにくくなりました』と掃除も楽になって皆さんに喜ばれています😊
 
敏感肌の方は勿論、赤ちゃんからご年配の方でも安心してお使い頂けます。


更にペット(ワンちゃんや、猫ちゃん)を洗っている方も皮膚炎にもならず、痒がらないし、サラサラになると喜ばれています。


なので、どなたでも安心してお使い頂けます。
 
化粧品メーカーは男性用と女性用を分けていますが、それは単にメーカーがユーザー層を増やしたいと思うメーカーの策略なんですよ🤑
 
例えば食事をご主人と奥様で違うメニューを食べてる人はいませんよね。
体に良いものは男性も女性もわけることはないのです😃
 
化粧品をもし男女で分けるとするならば、それは香りの好みだけかもしれませんね😃


但し、香料は皮膚常在菌にとっても最も避けたい原材料で、香りで臭いを消そうとすると、返ってマイナスになる事もあるのです😔
 
余談ですが『主人が使うようになってから、寝ぐせも付きにくくなり、枕に抜け毛も少なくなります。
何よりも枕の汚れ方や臭いも少なくなりました』と良く言われます👍


そんな訳で、ご家族皆さんでお使いても大丈夫です🙆‍♂️
 f:id:creerbiyou:20220908220958j:image
f:id:creerbiyou:20220908221001j:image


クレール美容室 powered by BASE

女性の髪の悩みは損傷だけではなく抜け毛や薄毛などの深刻な物になりました。美容師にしかできないサロン経験から、この製品を開発しました。

クレール美容室 powered by BASE