クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ご紹介ありがとうございます。

今日も「職場のお友達に聞いて」とシャンプーを買いに来られたお客様がいました。

お話を聞くと「ネットショップや美容室でも色々買って見たけど、どれも良くない」との事でした。

その良くない理由を聞くと「抜け毛が多く、ツルツルするけどパサパサした感じ」と典型的なシリコン毛で脱水状態でした。
では、なぜ?ご来店されたのかを聞くと職場のお友達がセーヌを少し容器に入れて分けてくれたそうで、それを使ったら良かったからだそうです。

でも自分の髪や頭皮の状態を知りたくてご来店されたそうです。

まず赤いボトルのヘアシャンプーを貰ったそうですが、その感想を聞くと「細かい泡で洗いやすくて良かった」と言われました。
実はその時点でシリコンべっとりのシャンプーを以前は使っていたことが予想されます。なぜならセーヌのヘアシャンプーの気泡はそうではないからです。

そこでマイクロスコープを見せながらお話する事になりましたが、一瞬で予想通りの頭皮であることが映し出されました。

後はお決まりのミラ〇ルのシャワーヘッドで洗うとどうなるか?洗い方によりどうなるか?などを説明しながらシャンプーをさせて頂きました。

案の定、セーヌの泡立ちではなく、別のシャンプーの活性剤やその他の成分により泡質がまるで違います。

なので、お客様には「泡立ちが良くなる頃には抜け毛や髪の状態が良くなると思いますが、少し時間は掛かると思います」とご説明させて頂きました。

本来は、この様にご来店頂き、実際に洗うと良くご理解頂けますが、ネット販売では、その方の髪や頭皮の状態が分からず、ご理解頂けない事もたくさんあると思います。

それでも、皆様から高い支持を頂いている事には本当に驚いております。最もたくさんメールでお話させて頂いた方もたくさんおられますが。

残念ながらセーヌの実力がシリコンやその他のコーティング剤の配合製品をお使いになられている事で「私には合いませんでした」と直ぐに止めれれ方もおられると思いますが、長く使い続けて頂く事で、次第にセーヌの詩論が正しい答えを導いて「もう他のは使えない」と言われるまでになる事もたくさんあります。

これは、毎日のようにたくさん現場で女性の髪を見続けてきた美容師だからこそ、出来た製品でもあると思います。

 
今日はヘアシャンプーとお友達に勧められたバームをお買い上げ頂きました。
クレール美容室 powered by BASE