クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

赤ちゃんからママへのメッセージ❣️

今日は2016年の振り返りブログ『赤ちゃんからママへのメッセージ』より😃


先程「娘に頼まれたから美容液を3本ちょうだい」とお客様がご来店されました。


娘さんは東京におられるため、これまでにもシャンプーや美容液をたくさん送って下さっていました。


美容液はお子様(赤ちゃんの時から)に使われていて、ご自身は違う物を使っていたそうですが、お二人目のお子様を妊娠されてから悪阻が酷く、それまで使っていた化粧品の香りで気分が悪くなり全て使えなくなったそうです。


そこで、お子様に使っていたラ・ポーデュベベの美容液を使ってみると体調も戻り、肌のコンディションも見違えるように良くなったそうです。


娘さん曰く「もっと早くに使えばよかった」と言っていたそうですが、何かの切っ掛けがないと化粧品は中々変えられないのも分かります。


お買い上げ頂いたお祖母様からは「体調の悪い時こそ、体に悪い物がよりわかりやすいよね」と言われましたが、全くその通りですよね。


あれから7年が経ちました。


そのお孫さんは今でも美容液をお風呂上がりに全身に塗布しているそうですが、凄く綺麗なお肌を保っているそうです。


何て贅沢な😳
お祖母様は仕送りが大変ですね🙇‍♂️


一般の化粧品には人工香料や防腐剤を使われている事が多いですが、それらの原材料はどんなに安全と言われても、体に反応が出てしまう物なんです(それが人の防衛反応です)


今回の化粧品の香料で気持ち悪くなったのは、もしかしたらお腹の中にいる、赤ちゃんからママへの危険回避のメッセージだったのかも知れませんね。


いずれにしてもヘアケアやスキンケアの商品も毎日使う物で、直接体に触れるものだから、ブランドや香りにとらわれず、安心して使えるものを選んで欲しいと思います。


セーヌやラ・ポーデュベベシリーズの開発コンセプトは『人と環境に優しい』をテーマに、石油由来原料や化学合成された防腐剤・香料などは一切配合していません。


そのため小さなお子様から敏感肌の方などにも安心してお使いいただけます。

f:id:creerbiyou:20231001190834j:image

左から洗顔フォーム、UVプロテクトローション、スキンローション、保科ジェル、バーム

全て完全無添加のスキンケア用品です。

https://creerbiyou.base.shop/