クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

女性の育毛は難しい!?

女性の脱毛症は男性のAGAに比べると、改善方法も少ないのですが、それにはこれまでのデータの少なさや需要が少ないために研究が進んでいなかったことも事実です。🙏

女性の抜け毛や薄毛だけではなく、美容にとって大敵である『酸化』=『老化』を出来るだけ防ぐために開発したセーヌやラ・ポーデュベベの方向性が間違いでない事を今月発売の本の中に見つけました😃

その『鍵』となるのは間違いなく抗酸化ですが、ただ抗酸化能力の高い原材料を入れればそれで良いと言う事ではなく、その原材料を上手く機能させる為のバランス処方がとても重要なのです😃

お料理に例えると、どんなに良い天然の塩などを使っても、過剰に入れ過ぎると美味しくないし、健康被害が出るのと同じ事です😃
ようはバランスが大切なのです👌

また、最近良く言われるのですが『セーヌのシャンプーを使うと癖が弱くなって収まりが良くなった』については、本の中の論文にもありました😳

これは、もう20年以上も前から、何回もブログに書いてきました😃

それは頭皮が乾燥して菲薄化する事で毛包が圧迫され、捻れる事で、毛髪が楕円形になり癖毛が強くなるのですが、高齢者の方々に癖毛が多いのはその為です🧓🏻👵


でも、最近は単なる年齢だけでは無く、粗悪な洗浄成分の強い脱脂力やシリコンなどによるコーティング能力で、年齢に関わらず、細胞が常に脱水症状を起こし、細胞は酸化する事で急速に加齢しています。
勿論、DNAにも損傷を与えます😱これが女性の抜け毛や薄毛や若年性脱毛症の原因の一つなのです😔

その為にセーヌは抗酸化能力は勿論、保湿や新陳代謝を正常化する為の原材料をバランス良く処方したのです👌

結果はご来店頂いている多くのお客様の髪や頭皮の状態が全てを物語ます😃

髪や頭皮は、良くなるにも悪くなるにも、それぞれ理由があります。

でも、私は瞬間的な美しさを求めるよりも、何時までも自分の髪でおしゃれを楽しんで頂ける為にセーヌを開発しました😃

長年、脱毛改善に携わってきたからこそ、予防を大切にして欲しいと願います🙇‍♂️
  
クレール美容室 powered by BASE