クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

素敵なレビューをありがとうございました。

今日はBASEネットショップにとても嬉しいレビューを書いて頂きました🙇‍♂️

「よく拝読しているブロガーさんの紹介で購入に至りました。 シャンプーだけでこんなにサラサラツヤツヤになるんですね。髪の毛に栄養が行き渡る、というのはこういう事なのか!と驚きました。シャンプーの頻度が高く、従来のシャンプーではたまに頭皮がヒリつくなぁと思う事がありましたがこのシャンプーでは全くそんな事はありませんでした。 美容室に定期的に行かないと絡まりや切れ毛が酷く、染めているから…と半ば諦めかけておりました。こんなに髪質が良い状態がキープできたのも初めてです。香りも良く、お風呂の時間が楽しみになりました。今後とも継続してお世話になりたいと思います。 注文の際は、ご丁寧な対応と、(こちらの手違いだったにも関わらず)お電話まで下さりありがとうございました。大変嬉しかったです」

このような素敵なレビューを書いて頂き大変恐縮しております🙇‍♂️

これまでに、随分たくさんの方々にセーヌやラ・ポーデュベベをお買い上げ頂き、ほとんどの方が『とても良い』とのお褒めのお言葉を頂きました🙇‍♂️
しかしながら、中には『期待はずれ』『痒くなった』『私には合わない』などのお叱りのお言葉を頂いた事も事実です🙏

でも、そのようなご意見も、それは宿題として、そのような方々にもご納得頂けるように開発しようと、俄然燃えてくるので、ありがく頂戴しております🙇‍♂️

それにはセーヌやラ・ポーデュベベの製品には石油由来の合成原材料は全く配合していない為、シリコンなどのコーティング剤配合の製品の感触には敵いません😔
それはケイ素(ガラス)でコーティングされた髪や皮膚は摩擦係数が異常に少なくかるからです(ツルツルになります)
でも、そのせいで人の肌も毛髪も実際には新陳代謝が上手く行われなくなり、抜け毛や薄毛、シミやシワなどの原因にもなっているのです😔

例えば頭皮の痒みについてはシリコンなどでコーティングされているとターンオーバーも上手く出来ず、脱毛なども原因にもなりますが、セーヌにはそれらのコーティング剤を分解排除するための酵素などが配合されている為に、しばらく使っていくと、頭皮の活性化が上がることで、一時的に痒みを感じる事もあります。
でも、シャンプーのせいで頭が痒いと感じる事もあるのでしょう😃

そんな時にはパッチテストをして頂き、肘の内側に塗ったところが赤くなったり腫れたりしたら体質には合わないと思います🙏
セーヌはとても低刺激なシャンプーで、これまでにも当店のお客様にはアトピー性皮膚炎の方や赤ちゃんまで、皆様が全身洗って頂き、快適にお使い頂いております😊

それでも、どんなに優れた商品でも、化粧品には合う合わないがあるので、そんな時にはご使用をお控え下さいませ🙇‍♂️

それでも私は根本的な改善を目指して、これからもこの方向性で商品開発を続けていきたいと思います
💪

クレール美容室 powered by BASE