クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

使わないと分からないけどね・・・

昨日もBASE ネットショップでセーヌのシャンプーをお買い上げ頂いたお客様から「シャンプーが良かったから化粧品も揃えていこうと思います。洗顔フォームについて質問ですが、クレンジングはいらなくなりますか?」とのご質問を頂きました😃



なので回答させて頂きました😃

「クレール美容室でございます。
先日はスカルプシャンプーをお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
またご使用いただき、気に入って頂け事を大変うれしく思います。
今日、ご質問頂いた内容についてですが、フェイスウォッシュはあくまでも洗顔料でありクレンジングとは違います。
特にウォータープルーフなどのファンデーションは本来クレンジングでも落ち切らないので、クレンジングと洗顔料の両方をお使いになる事が理想です。
その時のクレンジングはオイル系やジェル系またエマルジョンタイプなど、それぞれのお好みがあると思いますが、実はそれらのクレンジング剤にも鉱物油や界面活性剤(乳化剤)が配合されていますが、それらの成分が残留する事でお肌の新陳代謝の能力が落ちていきます。
その残留成分を独自の処方で分解排除するように設計したのがフェイスウォッシュです。
この様なご説明になりますがよろしかったでしょうか?
どうそ、ご検討くださいませ。
宜しくお願い致します」

こんな感じです😃

この洗顔フォームをはじめラ・ポーデュベベのスキンケア商品には単に栄養を与えるのでは無く、ご自身の持つ新陳代謝の能力を奪う美容の大敵である『酸化』を防ぐ事で日に日にお肌の元気が蘇るのです👍

初めては何だか良く分からないけど「使い続けるとやめられない」と言われる理由は自分の力で美肌を取り戻すためのサポートをする化粧品だからです😃

この安心感は、使わないと分からないけどね😊

クレール美容室 powered by BASE