クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

継続は力なり

『継続は力なり』 でも、それは本当に良いものだけに言える事かな? 今日も長いですよ〜🙇‍♂️ 今朝はお客様からこのようなメッセージが届きました😃
『何ヶ月か前にInstagramで紹介されてるのを拝見して、赤ボトルも青ボトルも決めきれず両方購入しました。 髪質は癖毛でパサパサ、産後に抜け毛もひどいタイプでなんとなく髪が減ったなーと悩んでいました。特に前髪。 そこで赤も青も使い始めてみましたが、使った直後に効果を期待していた私は少しがっかり。 やはり今まで使っていたシャンプートリートメントのせいか?と思い少し使い続けましたが、トリートメントしないことに慣れていなくて、直後はパサパサが続いたのでそれも気になり、そのうち他のシャンプーにもどったりトリートメント使ったり使い続けられませんでした。 でもせっかく購入したし、ひとまず赤ボトルを使い切ろうと思い直し他のシャンプーを棚にしまい使い始めたそれから1ヶ月。 ここ数日、あれ?なんだか今まで見たことのない、ツヤとハリのある髪。前髪には短い毛がたくさん生えてきたのです。 かなり感動しております。 赤ボトルがそろそろ終わるので青に行こうと思っていますが、赤でこれだけ効果があるならば赤のままでいいのか?色々と質問があります。男の人にも使えますか?主人が頭皮の乾燥、フケに悩んでます』
   
最初、読み始めてドキッとしましたが、最後まで読ませて頂いて、とても嬉しく思いました😊
もちろん男性にもお使い頂けます👌 そもそも、シャンプーに男性用や女性用があるある事自体が変なはなしです🙅‍♀️
それは大手のメーカーさんが販売拡充のために考えた戦略であり、消費者の皆さんは、それに洗脳されてしまったのでしょう😔
セーヌやラ・ポーデュベベは細胞に優しい成分を配合する事で皮膚常在菌(善玉菌)の環境を整えて、新陳代謝を正常に保つ事を目的に開発しました🍀
それには、育毛や美肌を維持するために最も重要な事だからです。 例えば健康維持に必要な栄養素(食材)に男女や年齢が関わらない事を考えると誰でも分かるけど、実に美容業界は売り込みが上手いのでしょうね😁恐ろし事です😔
最近でも、抗酸化、高糖化、幹細胞培養エキスなんて様々な文字が広告に踊り、消費者の購買意欲を掻き立てる美容業界ですが、結局は長続きしない物がたくさんあります😞だからモデルチェンジが早い😰
例えば無添加、ノンシリコン、ボタニカルなんて文言も一時的にはブームになららまささたが、次第に忘れ去られてしまいます。 それは結果が出ないからではないのかな?って思います😔
今朝、メッセージを下さったお客様のように、一度違う物に戻した時にでも気づいて下されば本当に良かったなって思います😃
もちろん、ご質問などにもちゃんと回答を送らせて頂きました🙇‍♂️
その後、直ぐにこの方のご両親さまから、シャンプーなどをご注文頂きました🙇‍♂️
人に教えたくなる、それほど気に入って頂けて良かったです😃👌 
クレール美容室 powered by BASE