クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ただ綺麗に見えるだけのシャンプーではありません

昨日はヘアカラーのお客様から、そして、今朝はパーマのお客様と、お二人とも口を揃えておっしゃった事は『持ちが良い』でした😃

この方々はシャンプーを替えるまでは『ヘアカラーが直ぐに色落ちして明るくなる』『直ぐにパーマが取れる』と言われていましたが、それはシリコンコーティングされた毛髪の特徴で、正しく薬剤の反応が出来ないからです🙅‍♂️

簡単に言うと『ちゃんとカラーが染まっていない』『ちゃんとパーマが当たっていない』と言う事です😔
シャンプーに余計なコーティング剤が入っていなければ、ヘアカラーもパーマの施術時のプロセスタイムも短縮できるので、より損傷を防ぐ事にもなります👌

昨日はお客様から『ヘアカラーが今までより長持ちしたから日にちが経ってもあまり気にならなかった』と言われました😃

実は美容施術による髪や頭皮の損傷は美容師にも責任のある事なので、出来るだけ負担をかけずに施術が出来るようにとセーヌを開発しました。
そこまでも想定して開発出来るのは現役の美容師だからです(大手のメーカーはパーマ剤やカラー剤も作っているのに無責任と思います)

単に『匂いが良い』『手触りが良い』なんてシャンプーはいくらでも安くて簡単に作れますが、パーマやヘアカラーの操作性や劣化を防ぐ(その事で損傷を抑える)なんて発想は思いつかないと思います😃

それに気づいて下さって良かったです🙇‍♂️

今日は久しぶりに在庫がいっぱいになりました。
ホッとしてます😊
クレール美容室 powered by BASE