クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

今朝は、何時もお世話になっているお客様から素敵メンションを送って頂きました🙇‍♂️

昨晩、インスタLiveの中でお話しして下さったそうです🙇‍♂️

もう20年以上も前から美容室の現場では女性の抜け毛やアレルギーなどのお肌の悩みを伺う事が増えていました😔

『その悩みの原因に様々な化粧品が関与しているとしたら?』そんな疑問を抱き、セーヌやラ・ポーデュベベを開発しました😃

化粧品は知れば知るほど様々なカラクリが分かり、これでは良い結果が出ないのも当たり前かな?と知らされました😔

そこで、本当に良さそうな原材料サンプルを頂きながら、一つ一つ検証しました😃

結果、当たり前ですが、本当に良い原材料は凄く高価だけど、やっぱり良いと言う事でした👌

これを料理に例えると分かりやすいと思います😃

有機野菜や無添加調味料などは、高価だけど細胞にも良いと言う事です。

もちろん化粧品は化学合成された原材料がほとんどですが、安全性の高さは、その原材料の由来や製法にある事についても一生懸命に勉強しました😃

全てはお客様の安心のために😊

化粧品は物凄くたくさんのメーカーやブランド品があります😳

その宣伝コピーを見る限り、安全を謳いつつも、配合原材料をみると使用感や防腐の為に安心とは言えないものもたくさんありますね😱

これは料理に例えると有機野菜を使いながら味付けは化学調味料を使っているようなものかな?

瞬間的に美味しいと感じさせる事は出来ても、継続して食べ続けて良い物なのか・・・?

これも化粧品と良く似ています😃

それは髪やお肌と言う部位だけの問題では無く、細胞にどれだけ安全か?と言う事なのでしょう😊

そんな事を毎日思いながら、今も製品の開発を行なっています💪

その結果『シャンプーを変えただけなのに排水口が汚れにくい、背中のプツプツが治った』なんて評価を頂けるようになったのだと思います🙇‍♂️

これからも、セーヌやラ・ポーデュベベを信じて下さる方々のためにも一生懸命に頑張ります💪