クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

良くあるご質問

良くあるご質問の中に「セーヌのシャンプーは男性も使えますか?とあります」と聞かれます。

勿論、お使い頂けますよ👌

そもそも「男性が使ってはいけない」なんて言うシャンプー剤や化粧品はありません🙅‍♂️

なのに、なぜか男性専用の用化粧品が増えているのは、専門的にすることで付加価値感を感じさせ販売の拡充が狙いだと思います😎

因みにペット用品ではワンちゃんのシャンプー剤に雄犬用、雌犬用なんて聞いた事がありませんよね?

でも動物である以上は犬だって猫だって必ずホルモンバランスや体質は雄と雌では違うはずなのに・・・

それは動物自身が好みを言わないからです😃

さらに言えば食べ物でも男性用のお米や野菜なんて聞いた事が無いですよね😃

ヒトが約60兆個の細胞の集合体である以上は男女問わず、体に良い物や悪い物は同じだと思います😊

そう説明させて頂くと「なるほどですね」とご納得いただきます👌

化粧品作りで一番重要な事は「何が良い」ではなく「何が悪くない」という原材料を選んで作る事なのです😊

正しい排泄が免疫力を保つ(腸内環境を整える)のと同じように、頭皮やお肌に取っても阻害物質を綺麗に取り除く事が化粧品に求められる一番の安全性であり、重要な事なのではないでしょうか?

そんな理念で作ったセーヌやラ・ポーデュベベの製品だからこそ、老若男女を問わず、安心してお使い頂けると思っています。


クレール美容室 powered by BASE