クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

無くなると良く分かる?

先日、お客様からもメッセージを頂いておりました🙇‍♂️

「こんばんは🙌
最近、違うシャンプー使ってたらカラー後やはりかぶれてしまいました😭浮気できないですね(笑)
小分けにして旅行にも持って行くことにします💓
ありがとうございます😊」

この場合もシャンプーの脱脂力や残留性などによる問題が関係していると思われます😔

勿論、ちゃんとお返事をさせて頂きました🙇‍♂️

「こんばんは😃
何時もお世話になります。
頭皮は大丈夫ですか?
セーヌは無くなると良さが分かるようですが、目指しているのは予防美容なので、毎日髪やお肌に負担を掛けない事で免疫を保つようにしたいと思っております。
少しでもお役に立てると嬉しいです😊
これからも、どうぞ宜しくお願い致します🤲」

予防美容って何?って思われるかも知れませんね。

美容の定義は『容姿を美しくする』と言う事ですが、本来美しさを保つためには健康で無ければなりません。

けど最近では過度の美容施術や化粧品などにより美しく見えても健康か?と思う事かたくさんあります😔

お肌や髪などの個々の部位よりも細胞から見た安全性は?

そんな思いでセーヌやラ・ポーデュベベを開発しました。

安全に解毒しながらも、必要な栄養を与えて自然な新陳代謝を促す。

それは人が生きるため生命維持に必要なバランスの良い食事と規則正しい排泄と全く同じ事。

そんな人の生命活動に沿った安全な化粧品を使う事が予防美容だと思っております🙇‍♂️

クレール美容室 powered by BASE