クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

美容室では『スキンケア商品』が売れない?

「美容室ではスキンケア化粧品が売れない」と言われますが、それは美容室が髪の専門家だと思われているからですそれと同時に頭皮(皮膚の専門家)でもあるのです。

当店では『ラ・ポーデュベベ(基礎化粧品)』が人気商品となっています。

 

その理由は単純でセーヌ(ヘアケア商品)を使った方々から「髪や頭皮が改善されたから美容液も使って見よう」と言う発想で試して頂いた事でその結果から人気商品となりました。

髪の毛は頭皮(皮膚)から作られるため、実はお肌の一部(爪も同じ)と同じ細胞から作られます。

つまり頭皮の改善の為のシャンプーやローションと同じコンセプトで作った『ラ・ポーデュベベ(基礎化粧品)』がお肌の調子が良くなるのは不思議な事でも何でもなく、当然の結果とも言えますね。

 

本来、ヘアケア&スキンケア商品は健康を維持する物でなければなりません。

ですが多くの化粧品に配合されている化学薬品にはそれらの健康を阻害するような原材料もたくさんあります。

 

ラ・ポーデュベベを発売してから約7年になりますが、開発の切っ掛けとなったのは、スカルプローション(頭皮の美容液)を間違えてお顔につけていたお客様が「間違えて顔に使ってたけど肌の調子が凄く良かったよ。薄かった眉毛も濃くなったし睫毛の抜け毛も減ったよ」と笑っていた事です(一般の育毛剤は顔やお肌には勿論、使えません)

実は、この安全性こそがセーヌやラ・ポーデュベベの一番重要なポイントなのです。

そして、その単純な答えこそがこの製品の人気の理由だと言えるのでしょう。

ヒトの細胞は自然治癒力を持っています。

 

その能力を引き出す物こそが出来る安全な化粧品だからこそ選ばれているのかな?と私は思っています。

f:id:creerbiyou:20191018095919j:plain f:id:creerbiyou:20191001201220j:plain

ラ・ポーデュベベの基礎化粧品シリーズと新発売のスキンバームです。

商品説明にご興味のある方は、こちらのブログを御覧くださいませ 

blog.goo.ne.jp