クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当に増えました「女性の薄毛」

5年前にこのような記事を書きました。

長年、女性のための育毛について色々と書いてきましたが、ほとんどの人が人事のように考えているように思います。
それは、ヤフーに掲載した私のブログのデータを見ても『女性のための』と言うタイトルにも関わらず閲覧しているのは、ほとんどが男性である事でわかります(残念ながらこのブログは男性には全く関係の無い内容なのに・・・)
この関心の低さこそが、いまの女性の薄毛問題が増えている要因なのではないのでしょうか?
「女性は禿げない」なんて事は、もう過去の話なのかもしれないのに。
それはカツラメーカーのコマーシャルが随分と増えた事でもわかります。
あるカツラメーカーの調査によると、最近は若い女性の需要も増えていて、それはオシャレのための物ではなく、薄毛を隠すためのアイテムとして買い求められているそうです(本当に残念です)
関先生と私が何年も前から「このままでは女性の髪が消える」と警告し、正しい予防をし続けたお客様は今でも豊かで綺麗な髪を保っておられます。
これから10年後には、もしかしたら今よりもっと多くの女性が薄毛の問題を抱えているのかな?それだけなら、まだ良いのだけれど・・・・・
そんな時代だからこそ、自分の髪や身体の健康を守るためにも安全な美容に関心を持ってほしいと思います。

これが5年前に「関心の低さが問題?」と言うタイトルで女性の薄毛につい書いた記事です。

私は関先生(日本予防医学美容家協会の会長)と出会ってから20年以上、女性の抜け毛や薄毛について予防や改善のための美容施術やヘアケア商品を開発し続けてきました。
その頃に比べると今では女性の抜け毛や薄毛で悩んでいる人の数はさらに増えています。

そのほとんどの原因は過度の美容施術や粗悪なヘアケア商品の乱用によるもので、当店にご来店されたお客様のほとんどの方がシャンプーを替えるだけでも頭皮・頭髪の状態が・変わり育毛施術やトリートメント施術をしなくなりました。

美容で最も重要な事は予防です。その為に日常で使うヘアケア商品の安全性が重要な事は言うまでもありません。

f:id:creerbiyou:20190418090759j:plain f:id:creerbiyou:20200303202602j:plain
女性の育毛のために開発したシャンプーと頭皮の美容液です。
現場での実績をから、この製品をニッシン化研さんと共同開発しました。

 

※関先生は女性の育毛に加え小児の脱毛を専門的にしております。それらのお悩みでご相談されたい方は『日本予防医学美容家協会』のHPを御覧になり、お問い合わせ下さいませ。

日本予防医学美容家協会 | 髪を知り・髪を守り・髪を創り・髪を育てる