クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

だから髪を大切にして欲しい

今日はヤフーニュースである記事を見つけました。

今でも原因不明の円形脱毛症の方がたくさんおられます。

特に女性や小児の脱毛症については改善が非常に難しく、私の師匠である関先生(http://www.jpmba.jp/)は今でも様々な機関の研究者とのも連携し研究をしています。

今回の記事を読ませて頂いて、私達が何時も考えている「髪は女の命」と言う大切な物であることに改めて感じる事が出来ました。

今も当店でも数人の方が原因不明の脱毛症でお越しになりますが、その全ての方に改善が見られているので本当にほっとしています。

この様な症状の辛さは、なった方や周りで支えるご家族の方々にしか理解できないと思うけど、今回の記事には、そんな方々への生きるための勇気を与えたのでは?と思います。

美容師の私が言うのも変ですが、だからこそいたずらに過度のヘアカラーやパーマをしないで、髪を大切して欲しいと願います。

ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/feature/726