クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

綺麗な髪にに憧れる?

昨日は久しぶりに家族揃って買い物に出かけまた。

それは長年お世話になってきた店員さんが退職されるとの事でお別れをしに行きました。

娘達は、もう7年間もずっとその方にお世話になってきたので昨日は思い出話をしながらも「相変わらず綺麗な髪ですね。何年経ってもツヤツヤ、サラサラで何時も羨ましいと思っていました」と褒められていました。

やはり、髪の美しさを褒められると嬉しいものですね。

その後、違うブランドにも行きましたが、そこでも仲良しの店員さんに「いつ見ても綺麗な髪ですね~ピカピカです」と触られていました。

何時も思うけど、肌にトラブルが出た時には一生懸命になって治そうとするけど、毛髪はどんなに傷んでいても次々に過酷な施術をしてしまう事が多いですね。

私達、美容師から見ると本当に残念でなりません。

誰が見ても、健康で美しいな髪は女性にとって永遠の憧れです。

その為には特別な手入れなんて必要ないけど優しい美容施術と良質なヘアケア製品があれば、ただそれで良いと思います。