クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

髪も身体も同じです

ある治療家の先生のお話を読んで納得しました😃


『栄養学を軽視する治療家に敢えて問う!
栄養失調で動けなくなった人を自分の施術だけで治せるだろうか?
自分の技だけで治そうとするのは自己満足に過ぎず、人の細胞は飲み物や食べ物がエネルギーとなり創られるのです』


確かにそう思います。どんなに優れた技を持ってしても、身体が治るのに必要な栄養素を摂取しなければ細胞の復活には至りません。


これは毛髪にも同じ事が言えますね😃


どんなに優れたトリートメントをサロンで施術をしても、それは単に一過性の物で、結局は洗うと元のように損傷しています😊


だからこそ、日頃の栄養補給がとても重要だと思います。


そんな事から髪にとっても栄養学的に言えば、単純に毛髪の主成分であるヘアケラチンに最も近いケラチンを主成分にシャンプーを作ることが理想的だとセーヌを作りました😊


人が毎日の食事から栄養を摂り健康を保つように、毛髪もシャンプーやヘアローションからケラチンを摂り入れる事は、どんな高価なトリートメントをするよりも理想的なケアだと思います👌


その為、セーヌをお使い頂いているお客様からは『パーマの掛かりやヘアカラーの染まりが良くなった』と言われます😊


勿論、髪や爪が良く伸びると言われるのもケラチンの補充が正しく出来ているからです👍


シリコンでは髪の栄養には全くならない事も事実なのです。

f:id:creerbiyou:20220714094552j:image

クレール美容室 powered by BASE