クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

たかがシャンプー?

昨日、お客様から聞いたお話で「息子のお嫁さんにお母さん髪が綺麗になりましたが何かしました?」と聞かれたそうです。
この方はかなり強めの癖毛のため何時もストレートパーマを定期的にしていたのですが、スカルプシャンプーを使い始めて髪の癖が気にならず、しばらくの間、ストレートパーマを止めています。
それにも関わらず髪の収まりが良くなり何も知ないお嫁さんにも、その変化を気づかれたようで、何だかとっても嬉しそうでした。
スカルプシャンプーは新生毛の発毛環境を整えるだけではなく、毛髪補修能力にも優れているため、髪の艶や手触りだけではなく収まり方にも違いがあるようです。
たかがシャンプーと思われますが、髪や頭皮にとってはシャンプーが最も身近な化学薬品の一つなので、その質によっては健康にも病気(損傷)にも変化する事を覚えておいてくださいね