クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

化粧品の本来の姿なのかな?

3年前の振り返りブログより💻


『今日も本当にたくさんの方々にお買い上げ頂いき、とても嬉しかったです😊
あるお客様からは「N○○○〇〇〇の製品を使ってましたが、全然違います」と、とても喜ばれていました🙇‍♂️
さらに「初めは確かに水みたいで頼りない感じでしたが、使っていくうちに肌が凄く良くなりました」と喜んでおられました😊


もちろん感想は個人さんのものですが、とても嬉しいですね。


セーヌやラ・ポーデュベベのコンセプトはヒト細胞の本来の能力を引き出すための成分で処方をしています。


それが化粧品に求められる本来の姿であると私は思っています😃


だからこそ、使い続けると髪やお肌が元気になる事を実感されるのかもしれませんね(ちょっとスパルタに思えるかもですが😊)


髪やお肌にとっての『栄養』と謳う成分や幹細胞やホルモン操作をする事は本来の生理機能からすると本当は無理をさせているのかな?って思います。


それは返って美容によるストレスなのかも知れませんね😔


髪やお肌を作るのは化粧品では無く、食事からの栄養素であり、化粧品からは栄養は得られません。


だからこそ、化粧品に求められる本来の能力は解毒(抗酸化)であると思います。


そんな化粧品で髪やお肌の健康を管理する事が本来の美容なのかな?と思い、私はセーヌやラ・ポーデュベベを誕生させました🙇‍♂️

f:id:creerbiyou:20230807130421j:image
朝はUVプロテクトローションとアクアモイスチャライザーで日中の紫外線やスマホやパソコンなどのブルーライトからお肌を護るUVプロテクトローションがお勧めです☀️📱💻

f:id:creerbiyou:20230807130452j:image
夜はスキンローションとアクアモイスチャライザーが寝ている間の新陳代謝を正常化させる事に役立つ成分が美肌へと蘇るスキンケアとして考えています。


このブログも懐かしいです💻


あれから三年が経って、今では本当にたくさんの方々にお使い頂くようになりました。


そはれは、この商品を信じて使い続けて下さった方々だけにわかる事なんですけどね😊


これからも更に良い製品を開発する事に精進したいと思っております。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します🤲

https://creerbiyou.base.shop/