クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

コスメ好きの女性のために

昨晩、ニュースが飛び込んできました😊

化粧品子さんの本が9月9日に出版されます📗

とても分かりやすく、そして自分に合う物を見つけられるかも知れませんね😃

私は商品開発を始めてから20年くらいになりますが、その間に幾つものメーカーさんとお付き合いをした中で原材料の真実を説明してくれたり、実際の原材料の全てのサンプルを提供してくれる会社は今のニッシン化研さんしかありません。

その透明性こそが、今のセーヌやラ・ポーデュベベの製品作りに繋がり多くの方々からご支持を頂いております🙇‍♂️

原材料には同じ表記でもメーカーや価格もバラバラ、また配合比も恐ろしいほど差があります。

それらは全て自社の利益の為のコストダウンとして涙ぐましいほどの努力?(やったらあかんやつ)がされています。

その結果、多くの消費者の方々の髪やお肌に与えるストレスにより抜け毛やアレルギーなどの問題を抱える人かふえました😔

自分の身(髪やお肌)は自分で守る❗️

その為に知っておきたい事がたくさんあると思います。

その事を、きっと分かりやすく解説している本だと思います👌

化粧品子さんとはメールを何度かやり取りさせて頂きましたが、この方の人柄がわかるのには、たったの1〜2通で十分でした😊

この人が本当に守りたい物は化粧品メーカーでは無く消費者なんだと😃

私もAmazonで注文いたしました📲

  

https://ameblo.jp/19791225mk/

クレール美容室 powered by BASE