クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

世界初の化粧品原材料「レピスタ」を世界一で配合しました

大変長らくお待たせ致しました🙇‍♂️
 
しばらくの間、品切れでご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした🙏
 
本日、再入荷した『アクアモイスチャライザー』はリファインして新しく生まれ変わりました😃
 
今回は、なんと世界初の原材料を世界一早く初採用しました☝️
(原材料メーカーさんからも、この製品が初採用ですと言われてます👌)
 
だから世界初の化粧品です😃
 
リニューアルバージョンに新たに追加した原材料です😃
 
1.アザオキソヒポキサンチン
レピスタ®は植物成長因子「アザオキソヒポキサンチン」を有効成分にした『世界初』の化粧品原料。
 
バリア機能改善を中心に、ターンオーバー促進、ヒアルロン酸産生促進、細胞賦活作用、保湿、肌明度の改善が認められている「細胞レベル」でのアンチエイジング”を目指す、全く新しい化粧品原料です。
 
近年の医療の分野では加齢により細胞分裂ができなくなった『細胞=⽼化細胞』のある特徴が注目を集めています。
実は老化細胞はアポトーシスに耐性を持つため、自然には死ぬことがなく、そればかりか周囲の健康な細胞に有害成分を分泌して次々に老化細胞を増やしていたのです。
この特徴により老化細胞は『ゾンビ細胞』とも呼ばれています。
ゾンビ細胞の蓄積と増加は、肌の中でも起こっています。
例えばゾンビ化した線維芽細胞が増えれば、コラーゲンなどの産生量は低下し、たるみやシワなどの原因になります。
2000年を超える歴史をもつ伝統ハーブ「マリアアザミ」の花から抽出したエキスは、最新の抗ゾンビ細胞メカニズムにより、肌の中のゾンビ細胞を減らし、ゾンビ細胞の悪影響から肌を守ることで若々しく健康な肌を取り戻す効果を持っています。
 
3.カラスムギ穀粒油
他のどのオイルにも見られない天然セラミドトコトリエノール(スーパービタミンE)を高含有する唯一の機能性高級油です。
優れた表皮細胞との親和性の高い必須脂肪酸を主成分とし、セラミドなどの極性脂肪を多く含むので、肌馴染みが良く素早く皮膚バリアを改善すると言われる成分です。お肌の乾燥を防ぎ、しっとり感を与えます。
 
血行を促進してターンオーバーやセラミドの合成を促して肌荒れを防ぐといった働きから、 シワ改善への有効性が承認され、アンチエイジングに期待が持たれている化粧品原材料です。
 
今回のリファインでは、これまでのリポフラーレンやエンテロコッカスフェカリスなどの優れた原材料に加え、さらに上記の4種類を高濃度で配合しました😃
 
それにより、更に抗シワや抗シミ作用に加え、しっとり感やサラサラ感がよりアップした優れた製品として生まれ変わりました👌
 
ラ・ポーデュベベを超える商品はラ・ポーデュベベしかありません😃
 
今後は『レピスタ』を採用する製品が増える事は間違いありませんが、それでもニッシン化研さんの『アクアモイスチャーライザー』が世界で1番最初に製品化した事は間違いありません👍
 
これ、ヘアエッセンシャルローションの『世界で唯一の加水分解ウールキューティクルタンパク』の製品化についで2個目の世界初採用の製品です😊
 
最後にもっと嬉しいお話しですが、このご時世にこれだけな高価な原材料を足して貰いながらも、価格を据え置きにしてくれた事はニッシン化研さんと当店だけの協力体制があるからです。
 
ニッシン化研さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️