クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

リファインしました!

突然ですが、ご報告させて頂きます🙇‍♂️

先週末に再入荷した『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』はリニューアルした商品です🆕
(忙しすぎてアナウンスできませんでした)

『セーヌ・ヘアエッセンシャルローション』は毛髪の主成分に最も類似した羽毛ケラチンを主成分とし、そこに世界で唯一キューティクルの補修原材料である『加水分解ウールキューティクルタンパク』を配合した完全水溶性では業界初のアウトバストリートメント(ブローローション)でした。

今回のリファインでは手触りや艶の向上、さらには操作性について摩擦係数を減らすため、羽毛ケラチンを高分子と低分子の原材料をブレンドし(比率は秘密ですが)さらに毛髪の空洞化を補修するようにしました。

さらにカシミヤ由来の原材料や、新しく採用した抗菌成分は高いベクトルを示しながら、製品の安定性や安全性を保つ原材料を配合したことです👌

これによりケラチンをさらに高濃度にしたにも関わらず、品質変化が起きにくいようになりました😊

今回のリファインで、実は原料費が物凄く高騰してしまい、さすがに価格の改定されるのかな〜?と思いきや「一緒で良いですよ」とのニッシン化研さんの太っ腹なお言葉を頂きました👍

何時もセーヌやラ・ポーデュベベの製品はリファインする度に原料価格が高騰しているのですが、セーヌのプロジェクトを始めた時のスローガンである「消費者を幸せに」を、ずっと約束通り守って下さっている『ニッシン化研』さんは本当に素晴らしい会社だと思います🙇‍♂️
(時々品切れになりますが許してあげて下さいね)

今回のリファインでは、羽毛ケラチンの細分化による更なる補修能力に加え、ウールとカシミヤにより、しなやかな手触りになったことで、さらに人気が高まるのでは?と思っています。

旧バージョンのラベル

NEWバージョンは訂正ラベルを貼っています。
 

クレール美容室 powered by BASE