クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

その優しさに救われました

昨日もお客様に発送メールを送らせて頂くと、とても嬉しいお返事を頂きました🙇‍♂️
ご本人様にもご承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます😃

「お手数かけて申し訳ないですー!ありがとうございます!!!
最近、やたら洗顔の減りが早いと思ったら・・・娘が使ってるようで「早く注文しといて!」と(笑)

ついでに、スカルプシャンプーまで頼んでおこうと思ったら売り切れー(涙)

そして、ビックリな出来が・・・

私、よく、乾燥?で肘が痒くなる時期があって、どんな薬使っても痒みおさまらず、ひたすら掻いて、落ち着いての繰り返しで。
また最近、肘が痒くなって・・・

そう言えばサンプルで頂いたバームを思い出して塗ってみたら、一度塗っただけで、本当に痒みがひいて・・・このバーム、何者ですか???
で、まさかと思って、次は虫刺されて痒いとこに塗ったら、また痒みがすぐにひいて・・・

クレールさん、これヤバいですね????

正直、半信半疑でした。スミマセン(笑)」

私からの返信です📩
「バームもお役に立てて良かったですね。
あのバームには痒みの原因であるヒスタミンを抑える効果があるオイルを配合しています。
もちろんエコサート原材料ですよ。
なので、乾燥を防ぐだけでなく、痒みもとまるので、とても人気の高い商品です。」

この方は、実は先日のpostに書かせて頂いた小児脱毛改善がみられたお子様のお母様からのものですが、私の事を信じて下さり、アドバイスを送る私に気丈に振る舞い、時には笑えるような優しいお気遣いのメールを頂き、とても救われました🍀

脱毛の改善は時間がかかるので、お互いの信頼関係がとても大切なのですが、遠距離で、しかもお会いした事も無いため、それが成立するのか?と思いながらとにかく真摯にアドバイスを送らせて頂きました🙇‍♂️

今日のメールの最後には、こう綴られていました📩

「決してクレールさんを笑わせようと、面白おかしく書いてるわけじゃないですからね(笑)

セーヌ商品のCMあれば出演したいぐらい、皆さんに伝えたいですー!

9月の再入荷にはスカルプシャンプーがゲットできますように・・・
また、こまめにチェックしておきます!!!

救われたのは、私と息子の方ですよ。
心底、感謝しております!!!

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!」

この様な喜びのお言葉が私には一番のご褒美だと思います🙇‍♂️

これからもセーヌが一人でも多くの方々のお役に立てる事を心から願っております🙇‍♂️
 

クレール美容室 powered by BASE