クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

テレビのお陰でまた売れるかな~?

今朝、フジテレビの『とくダネ!』で紹介されていた『ノルディックウォーキング』

私も長年お世話になっている鍼灸院の先生に勧められ歩いています。

体力作りは勿論の事、スタイルも良くなると言われて始めましたが、こらが思いのほか良い運動になります。

初めは少し恥ずかしいかな?なんて思っていましたが、最近ではご近所でもノルディックウォーキングをし始めた人が増えたので気にならなくなりました。

それよりも、健康でいられるように体力をつけておこうと思うようになったからでしょうか?

今日はテレビでも大きく取り上げらえrていたので、またノルディックウォーキングのストックが売れるかな~?

だってテレビで「ヨーグルトが良い」とかって放送すると翌日には商品棚から無くなるなんて事がありますからね・・・

まあ、ノルディックウォーキングはそれほどではないにしても、これほど高齢者の方々が増えているのなら、やはり歩くで健康管理を行うのも良い事ではないでしょうか?

南大阪地区ではこちらの先生が親切丁寧に指導してくださいます。どうぞお気軽に相談してみて下さいませ。
本業はバイタルリアクトセラピーですが、こちらもまた根幹療法として、とても人気の施術です。

イメージ 1



そして、こんな本を書いてるお医者様もいます。

イメージ 2