クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当に良かったですね

昨日、お客様からとても素敵なメッセージを頂きました。
ご本人様にご承諾を頂けましたので、そのままご紹介させて頂きます。

「こんにちは❗️
長文ですが、早速ご報告ですっ。
カラーのモデル頼まれてた件で、今日サロンに行ったら、「地肌キレイだからカラーするの申し訳ない💦カットモデルに変更しましょう❗️」って言われたんです。
自分でも、最近生え際がふんわりしてきたなぁって思ってたんですが、まさかの美容師さんから褒められると思ってなくて😍
あまりにも嬉しくて、ずっとドヤ顔してました🤣
素敵な商品をありがとうございます💕
これからももっと綺麗な髪を目指すため、ずーっとお世話になると思いますがよろしくお願いしますっ🙇‍♀️」
「あと、髪とは関係ないかもしれませんが、背中ニキビも改善されてきたんですっ❗️使い始めてまだ1週間しか経ってないのに、
こんなに色々改善されるのって初めてなんで嬉しいですっ😆」

本当に良かったですね。

頭皮の大切さを理解してヘアカラーを止めて下さった美容師さんも、また素晴らしい方だと思います。
更に背中ニキビについては、たくさんの方々からも同じようなお声を聞かせて頂きますが、その理屈もちゃんとお返事させて頂きました。

頂いた、このメッセージにセーヌの開発目的の一番の答えが書かれていました。

それは頭皮(皮膚の改善)の新陳代謝の正常化こそがセーヌやラ・ポーデュベベ(スキンケア商品)の開発コンセプトなのです。

勿論、頭皮(皮膚)が良くなれば髪は綺麗になっていきますが、それは髪は皮膚が変化した物(爪も同じ)であり頭皮の中で作られる物だからです。
だから、頭皮だけや皮膚だけが良くなることなどはありません。

ですが現代のヘアケア商品は傷んだ髪の感触や艶の改善にだけに着目するあまり頭皮の活性にとってマイナスであるコーティング剤を配合しています。

そんなこともあり、それらのコーティング剤を多用している方には直ぐに結果が出ず「期待外れ」と思われることもあると思います。
(実はメルカリで「私には合いません」と出品された方もいたようです)

そんな結果を踏まえ、さらに多くの方々に喜んで頂けるよう、これからも商品開発に精進してまいります。



クレール美容室 powered by BASE