クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当は予防のために

「人の一生は解毒との闘いである」これは、ある物理学者の言葉です。

人は生まれた瞬間から老化へと向かい、それは誰にも止められません。
その老化とは細胞の酸化であり、人はそれと闘いながら健康を保っています。

近年、女性の髪やお肌のトラブルが増えていますが、その原因の一つには『過度の美容施術や粗悪な化粧品によるものである』と皮膚科医などの専門家も指摘しています。

安くて便利と言う化学の恩恵は安価な化粧品を世に送り出し、それにより正常な細胞に影響を及ぼし、知らず知らずのうちに健康が奪われているのです。

当店では、これまで20年以上に渡り、女性の脱毛の改善について施術をさせて頂きましたが、そのなかでとても重要なホームケア製品を根本的に見直しました。

特にシャンプー剤は毎日のように使われる物ですが、その本来の目的は汚れを落とす事であり、傷んだ髪をツルツル、サラサラにしたり髪に香りを残すものではありません。

むしろ、それらの石油化学合成の原材料により正常な新陳代謝は奪われているのです。

また最近では『ヒト幹細胞培養液』などを配合したシャンプーなどが出はじめましたが、その効果や副作用については、まだはっきりとした事が分かっていません

 

事実2016年に大手の化粧品メーカーが巨額の資金を投じて共同開発しようとしたIPS細胞の育毛剤ですら未だに商品化されていません。

 

勿論、そのような原材料を配合しなくても、幹細胞を傷つけないようにする事で自然に発毛力を取り戻すと思われます。

大事な事は細胞の活性を妨げない事であり、過剰に栄養を与えたる事ではありません。

セーヌのコンセプトは出来るだけ酸化を防ぐために、抗酸化能力の高い原材料を配合していますが、当店での発毛の改善の結果が、この商品が安全にそして有効に働いている事を示しています。

   

改善に使ったのはこの3品

    

この方の全頭髪脱毛の切っ掛けはヘアカラーに感作してアレルギーを起こされたそうです。

     

年齢には関係なく、最近ではむしろ若年層の脱毛症は増えているようです(大事な事は改善して綺麗な髪が生える事)

     

ある日、突然発症した脱毛症により皮膚科や大学病院などで診察されステロイド育毛剤を多用されたそうですが、結果的には改善せず、当店にご来店されました。

でも髪は生やすものではなく『生える環境を整える」その事の重要性が、これらの画像でお分かりになると思います。

上記の画像はサロンでのスカルプウォーターセラピーの施術と自宅でのセーヌ・スカルプシャンプーとスカルプローションによるホームケアによる改善例で、本来は公開するものではなく、当店の記録のために撮したものですが『私のような悲しみを他の人にも思わせないためにも伝えて下さい』との勇気あるお言葉を頂き、掲載させて頂きました。

サロンでの施術だけでは難しい女性の育毛のために私はセーヌ・シリーズを開発しましたが、本来は予防のために安全な製品を使い続ける事がとても大切な事だと私は考えています。

 

OGPイメージ

クレール美容室 powered by BASE

女性の髪の悩みは損傷だけではなく抜け毛や薄毛などの深刻な物になりました。美容師にしかできないサロン経験から、この製品を開発しました。

クレール美容室 powered by BASE

 

 

https://creerbiyou.base.shop/