クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

転ばぬ先の杖

昨晩、ご尊敬申し上げる人気bloggerさんから『宣伝、全部断ってるんですか〜‼️』とメッセージを頂き、早朝からお返事させて頂きました😃


すると早朝にも関わらず、とても勇気と元気が出るメッセージを返信して下さり、改めて信念を持って精進して行きたいたいと思いました🙇‍♂️


そこで、以前にお客様から頂いたお話しを思いだしました😃


『コロナが怖くて家から出られなかったけど、カッコも良かったし髪も綺麗だったよ』と言われました😃


以前は髪が細くなり頭頂部のボリュームが無いのでパーマを良くされていたようですが、ご近所のお友達から「シャンプー替えたら」とセーヌを勧められ、お使い頂く事になりました🙇‍♂️


その切っ掛けは「あんた髪の毛しっかりしてるな~」と言うと「クレールさんのシャンプーで良くなったわ。あんたも変えなあかんわ」と言う新喜劇のようなお話からだったようです🤣


それまではシャンプーにも全く興味が無かったそうですが、使い始めてから次第に髪が元気になるのを実感されたようです👍


それから3年、今では『パーマが無くもギリ(旋毛)のところも割れへんし、髪も綺麗といわれる』と言われました😊


これが本当の育毛だと思います👌


育毛と言えば髪を生やす、増やすと思われがちですが、実は『健康な髪を育てる』と言う事なのです😃


それには頭皮(細胞)の環境に悪い影響を与えず、人の持つ新陳代謝の能力を引き出す事だと思います😃


もちろん、それはお顔や体も同じです😊


美容の大敵は「酸化」です😩


セーヌやラ・ポーデュベベは「酸化」と戦うために抗酸化原材料にとても拘ってます。


それがこのような結果に結びついているのだと思います👌


使った瞬間の手触りや香りなどに拘る人もたくさんいるけれど、それにより細胞の老化は急速に早くなり様々なトラブルを招いています😔(それがリバウンドです)


食べる物には無添加有機などに拘るけれど、化粧品の防腐剤や香料に注意を払い方は少ないと思います(だからブランドの化粧品は売れているのですが)


でも私は古臭い考えでも『転ばぬ先の杖』として安全な製品に拘り続けていきたいと思っております🙇‍♂️

f:id:creerbiyou:20220929125025j:image

クレール美容室 powered by BASE