クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

頭皮の美容液

育毛剤について?


そもそも育毛と発毛はどう違うのだろうか?と思う人はたくさんいるのでは?


育毛とは髪が生える環境を整え、健康な髪を育てる事であり、発毛は薬や注射など治療行為により失われた髪を生やす事。


どちらも髪を生やすと言う目的に違いはありません。
ただ一般に育毛と言うと育毛剤を使いますが、それ等の製品のほとんどが高濃度のエタノールが配合し、頭皮の水分を揮発させる事で、皮膚の菲薄化が進み、水分を保持できずに、頭皮が硬くなります。


髪は頭皮の中で作られるので、乾燥により弾力を失ったりした状態では毛母細胞の活性化は難しくなります。
その為、抜け毛や髪が細くなるなどの現象が起きやすくなるのです。
その状態は育毛剤で一時的に髪が増えたような気がしても、いずれリバウンドが起こる事も考えられます😔


なので本来は安全な育毛剤はお肌の美容液と同じレベルの作り方をしなければなりません💧


そのために界面活性剤を配合せず、完全なる水溶性に育毛効果の期待されている原材料をバランス良く配合した頭皮のための美容液を作りました😃
 

f:id:creerbiyou:20200206151216j:plain
当店で大人気の『セーヌ・スカルプローション』(頭皮の美容

https://creerbiyou.base.shop/