クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

ネットショップにて

今日はネットショップを開設してから初のご注文を頂きました🙇‍♂️ っと言っても、以前からのお付き合いがあり、ニッシン化研さんより商品を代引きで送られて頂いていたお客様です😃

なので、ちょっと安心でした🍀
何しろ通販は全く初めてだし、システムも分からないので、ドキドキしながら発送の手順を行いました😳

実は、こちらのお客様からは、ご注文を頂いた後に直接メールを頂き、その際も頭皮など色々なご質問を頂きました🙇‍♂️ 以前から通信販売をご利用頂いていたお客様は、ご存知かと思いますが、実はそのメールのやり取りこそが、私の販売方法の最も重要な事だったのです😃

今の世の中にはセーヌやラ・ポーデュベベ以外にも優れた商品はたくさんあると思います。

しかし商品はハードの大切さは勿論ですが、それよりも何に悩まれ、そして製品の正しい使い方をアドバイスすると言ったソフト力こそが、ご購入して頂いたお客様にとっては最も大事だと思います。

そうでないと私はご購入頂いたお客様にも、一生懸命に考えて作った商品にも大変申し訳なく思うからです。

そんな思いから、本当にたくさんのメールのやり取りをさせて頂き、私自身もとても勉強になりました。
それも、応援し続けて下さった皆様のお陰だと思っております。

これまでにサロンや通信販売を通じて出会ったお客様とのご縁は本当に素晴らしい出会いでした😊

これからも素晴らしい出会いがあり、喜んで頂けるよう一生懸命に頑張ります。 

f:id:creerbiyou:20200428135301p:plain