クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

美肌の秘訣は?

昨日、娘のバレエ🩰の発表会が無事に終わりました😃
関係者の皆様の徹底した感染症対策へのご配慮と、観客の方々の素晴らしいマナーもあり、密になる事もありませんでした👌

話しは変わりますが、舞台メイクを担当して下さった先生から『透き通った綺麗な肌だね。10代の子みたい』と驚かれたそうです😳
さらには『肌が薄いのかな?』とも言われたそうです😃

娘はずっとノーメイクで基礎化粧品(ラ・ポーデュベベ)しか使わずにいます。
だから余計に綺麗な肌を保っているのですが、今日は肌が薄いのでは無く、角層(透明層)の保湿能力が上がり、綺麗になる事で透き通って見える事を説明してあげました😃
すると『なるほど』って納得してました😊

正常なターンオーバーこそが美肌を保つ為の秘訣です❗️


クレール美容室 powered by BASE