クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

貴重なご意見を頂きました。

先日、ご注文を頂いたお客様より商品の感想についメールを頂きました。

とても喜んで頂けたようで、私も本当に嬉しかったです。

私達の目的は、このように喜んで頂ける方が一人でも多く増えてくれる事と思っていますが、それが少しずつですが実現している事に日々喜びを感じています。

とても嬉しいメッセージでしたので、ご紹介させていただきます。



クレール様。
こんばんは。いつも遅い時間に申し訳ありません。

宮崎のYです。先週、クレールさんのブログを見ていましたら宮崎のY様 と書いておりましたので

私の事だ、とびっくりしました(笑)

3点、使用して数日ですが、とても使いやすくストレスなく手入れが楽しみになりました。
(正直今までは「どうせ、何を使ったって良くならないんだから」 と、あきらめの気持ちが強かったものですから)
美容室に対しても、同じです。

今まで「この美容室最高だ」と思った店は、一つもありません。
ものすごい癖毛の困っている人に本当に寄り添ってくれる美容室は無いんだなあ、と失望しています。

シャンプー、私はもともとしっかり髪を濡らすタイプなので問題なく泡立ちました。
控えめな泡だとは思いますが、少し濡らしただけの髪にもモコモコと大げさな泡が出るようなシャンプーは「よくない」と私は思っていますので。

スカルプローション、ブローローションともに愛用しています。
シャンプーもですが、香りはすべて大好きです。上品な香りですね、そして、わざとらしくない香りで、心地よいです。(柔軟材の香りが苦手で、少しもいいと思いません。人工的な香りが苦手です。)

九州にも、ぜひお店があると良いのにと思います。

先日、美容室に行き白髪を染めましたが色々あり「二度とここには行かない!!」と決めました。

いつか、お話しできたらと思います。後日、細かく、メールしますね。
その時は、匿住所にて、どうぞブログ記事に載せてください。

同じように不愉快な思いをした方がいると思いますので。

これから、少しずつでも、髪と頭皮が変わればこんなに嬉しい事はありません。
毎日、楽しみに愛用しますね。

長文、すみません。いつもお疲れ様です、おやすみなさい( ^)o(^ )

Y.Y


本当に温かくて嬉しいメッセージですね。

私が望んでいた『消費者の喜びの声』を聞かせて頂けて本当にありがとございます。

ヘアケア商品(化粧品)には人それぞれ選ぶ基準も違います。それでも香りや容器のデザイン、またはブランドなど本来の性能とは違うところでの評価が高いなど本末転倒な事態が今の世の中には広まっています。

それは化粧品メーカーが自社の利益を最優先するあまり安くて便利な化学薬品で誤魔化すと言った手法の商品を、あたかも良いように見せかける偽装行為により消費者も本当に良い物を見極められなくなっているのです(美容師も同じです)

Y様のご希望通り、九州やその他の県にも美容室にも取扱店さんが増える事が本当に望ましい事なのですが、今回のメールに書かれていたように、どの美容室も同じようにコストダウンが優先され薬剤や商品について「質」よりも「利益率」が最優先されている世の中なので、そのような美容室が中々増えることがありません。

いつか我欲に囚われず、お客様の髪や頭皮の健康を守る事を純粋に目指している美容師さんの目に留まり扱っていただけるようになれば、一人でも多くの方々が救われるのではないかと思いますが・・・

これからも私に変わってセーヌの商品がY様や皆様の髪の健康を守ってくれる事を心から願っております。

  
今回お買い上げ頂いた3点です。どれも気に入って頂けて良かったです。