クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

知名度は低くても

セーヌ・シリーズの第一弾として、ヘアケアシャンプーとヘアエッセンシャルローションを発売してから約5年になります。

この商品は、宣伝広告や通信販売を行なっていないのに、今では多くの方々に使って頂けるようになりました。

それまでも、この商品の製造会社である『ニッシン化研さん』は性能の良い商品を作っていましたが、ヘアケア化粧品の参入するにあたり、現役美容師の意見を取り入れ、さらに優れた商品を開発しました。

そして日本で初めての「女性の育毛に効果のある化粧品登録商品」として特許庁から『ISN式 美容育毛』の承認を受け商標登録もされました。

この商品はニッシン化研さんとの共同開発以外には出来なかったと思います。

その結果、一般に宣伝や流通をしていないので知名度は低いけど、一度使った方々が親戚やお友達に紹介すると言う口コミのお陰で商品の素晴らしさが、ドンドン拡がっていきました。

セーヌ・シリーズやラ・ポーデュべべのスキンケア商品は美容室専売品のため「知る人ぞ知る」と言った商品です。

それでも『人と環境に優しい』をテーマにし、本当に厳選された原材料にて作られた製品は、その素晴らしい性能が評価され、今では多くの方々に支持されています。

本当にありがたい事だと思います。

尚、ヘアケアシャンプーの品切れについては、大変好評の品であるがためにメーカー在庫も無くなっておりますので、入荷までは、あと2~3日はかかると思いますが、今しばらくお待ちくださいませ。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/58/f2/76505de4370e7d6ee4203a693b4ca248_s.jpg